第3回 中部近畿合同スペツー

 

 

『曽爾高原・真夏の祭典』

 

 

今回のスペツーは波乱含みのスタートとなりました。

それは、1.5ヶ月前の 一番星さん『三途の川・遊覧ツアー』に始まり、

3日前には、かっつんさんのスペで『こけましたがな〜』

前日には、ぞっこんさんの『残念ながら欠席です。

当日の早朝には、ゆきのさんの『まさかの断念です。

色々ありましたが今回もスペツー行ってきました。

 

 

@6:10 出発します。

中部組は、北と南 二手に分かれて三重県入りします。

北ルートは、木曽三川公園に6:30集合

参加者は黄色い弾丸と さわやんさんの2名です。

南ルートは、23号のサークルKに7:00集合

参加者はのっちさんと JPMさんの2名です。

 

定刻前に木曽三川に到着できました。

さわやんさんの黄スペは、まだの様子でホッと一安心。

あれ!? 黒スペがいます。イカツイ男がそばにいます。

挨拶をすると、きゃっぷさんだと判明!

岐阜県の(自称)チベットから やって来たそうです*^-^*

きゃっぷさん  遠くから見送り参加ありがとうございました。

 

程なくして、さわやんさんも無事到着!

記念写真となりました。

さわやんさんのスペは慣らし運転が完了したばかりの新車です。詳しくはここ

もっと ゆっくりしたい所でしたが、スケジュールが詰まっております。

きゃっぷさんに別れを告げて三重県を目指します。

 

そのころ南ルートに もうれしい誤算が!

のっちさんからメールで、『hagetakaさん急遽 参戦表明!』

やった〜

 

津市北部のローソンには8:30集合予定です。

10分前には北ルートが到着、その1分後には南ルートとも到着

そして、定刻通りに彼が現れました。

今回のスペツーの謎の協力者こと、ヒデ@通りすがりさんです。

ローソンまでは、自宅から5分とか・・・

ここまでは、時間通りバッチリでした。

 

次は前日からキャンプツーで三重県入りしているSPACYのおやじさんと合流です。

おやじさんのキャンプ風景、詳しくはここ

地元のヒデさんに先頭をお願いし、自分はシンガリです。

あ〜緊張から解き放たれました。

 

でも、ヒデさんの言うことを聞かないで、出発時間を15分遅らせたのがあだとなり

SPACYの親父さんをチョット待たせてしまいました。

ごめんなさい。

 

そして、目指すは10時到着予定の総集合場所『名張中央公園 西側駐車場』です。

10分程遅れたものの 中部組が一番乗りでした。

あっ いや違った。

単身現地入りしていたアミーゴーさんが一番でした。

アミーゴーさんのスペが、これがまた凄かった!

エンジン250ccだよ!

 

近畿組も数分遅れで無時に到着、全員集合となりました。

集まってくれたスペ仲間は15人でした*^-^*
第一回が9人、第二回が13人だから 記録更新です。
でも、やっぱり女性ライダーは来なかった・・・

 

ここでは、約1時間ほどのフリータイムを取りました。

まだ、朝の10時とは言え、既に120kmほど走行してるので・・・

 

D次なる目的地は、曽爾高原です。

再び、15台の先頭を走らせて頂きました。緊張〜

途中、青蓮寺湖、香落渓と絶景を眺めながら気持ちよく走行できました。

信号もほとんど無く、車列が途切れる事も無かったので有難かったです。

曽爾高原への上り坂では全開・全開また全開でした。

ん〜 モアパワーです(>_<)

 

ん〜素晴らしい!!

予定通り12:00には、曽爾高原ファームガーデンに到着できました。

15名と大所帯になったので、テーブルは3つに分かれましたが、美味しくランチを頂きました。

自分が頼んだのは、ジャンボエビフライとライス、締めて1280円なり!

 

あ〜そうそう、料理が出るまでの時間を利用して、ステッカーのプレゼント&販売を

させて頂きました。

まだ、少し残っています。どうしよう!?

 

 

 

A木曽三川公園にて

 

 

B津市北部ローソンにて

 

 

C165号線のファミリーマート目指し移動中

 

 

D曽爾高原目指して大移動

 

E曽爾高原でランチ

 

 

 

F曽爾高原駐車場にて、お決まりの記念写真!! くらじゅさんは、お茶目な人でした*^-^*

 

 

 

 

Gさようなら スペイシー

ここからは、曽爾高原登山組、温泉直行組etc...と別行動としました。

スペとスペ仲間に別れを告げて、我々登山隊はベースキャンプを後にしました。

これから先に どんな試練が待ち受けているのか!?

この時の我々には想像も出来ませんでした(>_<)

 

 

Hこれが曽爾高原です。まだススキが青々としています。10月頃になると金色になるそうです。画像はツギハギです(>_<) 広角カメラが欲しい〜

                         

 

I我々の進んだ道です。

J隊員達も頑張って付いてきます。

K男・黄色い弾丸 39歳 汗だくの図でした。

 

 

Lそして、山頂まで到達した6人の男達です。 感極まって、このポーズです*^-^*

 

 

M山頂からの景色は、こんな感じです。再びツギハギ画像です。

 

 

N行きはハアハア、帰りはガクガクでした。上りよりも下りの方が、膝の負担が大きいと思い知らされました。我々を待っていたのはスペだけでした。

 

 

 

 

 

 

上りは約30分、下りは約20分の登山でしたが、気分はすっかりアルピニストです。

そして、我々の疲れを癒してくれたのは、温泉です。

温泉『お亀の湯』は、入浴料700円、良いお湯でしたよ〜 

もうお肌ツルツルになりました*^-^*

 

Oそして、風呂上がりにはアイスクリームです。

『トマトアイスキャンディー』は、157円なり。

冷たくて美味しかった。

 

時間も3時半となり、そろそろ別れの時が近づいてきました。

 

 

Pまた会おう、近畿組

 

Q滋賀方面はアミーゴーさん ただ一人(^^A

 

R中部は津のコンビニで最後のショット

 

 

 

S19:46 今回のスペツーは疲れた〜        何が疲れたって登山です。 膝がガクガク笑う笑う(>_<)  もうヘロヘロでした。

 

走行距離:311.km

燃費:35.km/

 

 

 

 

 

 

 

今回のスペツーは、今までに無く計画されたものでした。

そして、ほぼ計画通りに進めることが出来、嬉しく思いました。

こういった事もツーリングの楽しみの一つなのかな〜と感じるツーでした。

ヒデ@通りすがりさん 協力ありがとう!!

参加者の皆さん ご苦労様でした。

 

 

 

 

 

あれこれ

next

back

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system