キャンプツーは 男のロマンだ!!

 

                                      by SPACYのおやじさん

 

 

キャンプの達人『SPACYのおやじ』さんから、画像いっぱいのキャンプツーレポートが届きました。

キャンプ用品は完璧*^-^* 、料理も本格的です。

料理は、レトルト食品を温めるだけだと思っていました。流石です。

自分にもキャンプツーの手ほどきを お願い致します。

以下の白文字が、レポートになります。どうぞ!

 

 

2008年7月6日にスペツーが行われることになり、以前より温めていた秘密企画を実行するチャンスがやってきた。
大型装備でのオートキャンプが当たり前になった近頃、シンプルな「男のロマン」にふさわしいキャンプがしたい。

そんな想いがSPACYを手に入れた時から湧いてきた。

以前山登りをしていたので、多少のキャンプ装備(軽量・コンパクト)は揃ってはいたが、最近は全く手入れもしていなかった。
そんな状態から、ゴソゴソと道具をつまみだしていたら、嫁に「...何してるの?」と怪しがられ
一言「ダメよ!!」  いったい何を感じたのか!?
極めつけは装備をスペ号に装着したときだった。「...約束がちがう!!」
確かにSPACYを購入した際に「通勤にしか乗らない」と約束したことを言っているのだ。

スペツーは近づくが、なかなか言い出せなかった。

そんな折に「ゆきのさん」から、キャンプツーに参加表明をいただいた。

「ゆきのさん」をダシにして、ついに嫁に宣言をした。
「キャンプツーリングに誘われた。」  

「ゆきのさん」すまん。
そんなこんなで、波乱万丈男のロマン!!キャンプツーが、いよいよ始まるのであった。




 

7月5日 午前9時30分

自宅を出発!一路、伊賀上野「阿山ふるさとの森 キャンプ場」を目指した。

 

 

午後0時30分

 

伊賀上野のショッピングセンターで、夕食・朝食の買い出しをした。

ゆきのさんに連絡をいれるが、まだスペ号の調整中。

 

 

午後1時30分

 

「阿山ふるさとの森 キャンプ場」チェックイン。
一番のりだが、今日のキャンプは我輩を含め3組らしい。
画像クリックで元画像を表示します。

 

 

 

 

午後2時30分

 

日中暑いさなかテントを組立し、遅い昼食を摂った。
カレーうどんにビールがうまい!

あとは昼寝、昼寝。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後3時30分

 

ゆきのさんから山中で、スペ号ストップの電話が・・・

ペットボトル1本のみの遭難寸前状態で、現在応援要請中らしい。

 

午後5時30分

夕食の準備。

今夜は「ニンニクのカリカリ揚げ」 「ポークソテーネギ香味ソース」 「野菜炒め」そして、『ビール』
ゆきのさんよりストップ原因が判り 高槻の「2りんかん」で修理...

ゆきのさんはどこへ行ってしまうのか?

 

 

午後10時ごろ

 

ひとりで夕食をし、うたた寝してしまったところに

ゆきのさんから「修理ができ今からこちらに向かう」とのこと。

「こちらはかまわないが、一旦自宅に戻り明朝あらためてスペツーに参加すれば!」

と進言するが、今晩中移動する方が楽とのこと。
パーコレータでコーヒーを沸かす。

 

 

午後12時ごろ

 

ゆきのさんより最終コール。

久世付近でライトが切れる。
往くも戻るも不能。

撃沈...。

むなしい声で一日が終わった。

 

 

 7月6日 午前5時30分

起床。

コーヒーを沸かしながら朝食の準備。

ホットドッグを4本。
ゆきのさんがヒョッコリやってくるかもしれないし。

男のロマンの朝は忙しい。

朝から汗だくだ。
洗いもの、ひろげまくった道具の撤収、テント・タープの乾燥撤収。

 

 

 

 

 

 

午前8時30分

追いまくられるように装備を スペ号にくくりつけ写真を撮ってもらう。

スペツーの中部組待ち合わせ場所に向け出発。

 

 

 

午前9時30分

 

ガソリン給油して集合場所到着。

中部組を待つ間に朝食のホットドッグをかぶる。

もっとロマンある朝食を期待したのだが...。苦笑。

 

 

 

無事、中部組と出会い総集合場所の「名張中央公園 西側駐車場」に向けGO!
ゆきのさん、男のロマン リベンジキャンプツーしようぜ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれこれ

next

back

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system