そばや五空ツーリング

 

『そばや五空』をご存知ですか?

2008年12月1日に OPENした、手打ちそばの旨い店です。

店主は、スペツーにも何度も参加してくれている 『hagetakaさん』 です*^-^*

もう行くしかありません!

しかし、今週末 日本列島は寒気に覆われていました(>_<) 

AM 6:50 自宅前の外気温は−1度でした。

 

我が家から集合場所のサークルKまでは、40分程度です。

しかし、近畿組は大丈夫か?

今日は真冬よりも寒い一日になるかも!?

 

AM 8:40 寒いけど行って来ま〜す*^-^* 

 

走り出すと意外と暖かい! 良い天気だ*^-^*

 

AM 9:20 集合場所のサークルKに到着

 

23号線を快走してくる さわやんさん

 

サークルKに到着 のっちさん

 

4輪で参加のSPACYのおやじさん 謎の同伴者あり

 

 

 

喋りに夢中で撮り忘れた(>_<)

近畿組からZeaLけい@銀スペさんと ヒデ@通りすがり さんも定刻前に無事到着です。

中でも京都から参加のけいさん、AM6:42に出発して、山越えでは−5度だったそうです(>_<)

道路の凍結等もあったかとは思いますが、よくぞ無事にきてくれました*^-^*

そして、残念な話も聞きました。

滋賀県から参加表明されていた 近畿組のゆきのさん

電装系のトラブルのためリタイヤです(>_<)

ハードチューンのバイクは、気難しいみたいです。

 

さあ出発だ!

さあ

AM 11:00そばや五空に到着 でも、のれんがまだ出ていません。 最高の天気です!準備が出来るまで、裏山にある弥勒寺にお参りです。

 

新しい仁王様と

 

超年代ものの仁王様が迎えてくれました。

 

笑顔でお参りしてきたのは、 さわやんさんです。

 

店内に入ると御花がいっぱい

 

生産地表示もされています*^-^*

 

 

 

hagetakaさんが、桐の箱を持ってきました。

 

中身は、じゃ〜ん 手打ちそばです!

 

みんな、一斉にカメラを構えていました*^-^*

 

自分が注文したのは、限定15食のランチ Bセットです。

とろろご飯付きで、¥1050でした。

とろろご飯が付くとボリューム満点!

暖かいそばも美味しかったですが、やっぱり冷たいのも食べたかったな〜 

と思っているとhagetakaさんのご好意(?)で、もりそばが振舞われました*^-^*

暖かいそばも、冷たいそばも味わえて幸せでした。

食後の蕎麦湯も美味しかったですよ*^-^*

 

最後に記念写真を撮って別れました。

これなら行ける! この味なら大丈夫!

商売繁盛 間違い無いですよ*^-^*

本当に旨いそば でした!

 

 

さあ、次なるメニューは、セントレア(中部国際空港)です。 前を走るスペ軍団を 後ろから おやじさんが写してくれました。

http://www.youtube.com/v/J4_FM9S3FMc&hl=ja&fs=1Convert»»  

こういう画像を見ると 玉置 浩二の『田園』が聞こえてきそうです。

昔、TVでやっていた ウッチャン・ナンチャンの『気分は上々』って見てなかったですか?

『原チャリの旅 ・ ほうとうを食べよう!』は傑作だった!もう一度みたいな〜

You tubeのホームページ組み込みに挑戦しました。

是非、BGMに使って下さい*^-^*

しかし、我々の原チャリの旅は、ひとまずここで終了します。

原付では知多横断道路(セントレアライン)を走れないのです(>_<)

名鉄の「りんくう常滑駅」から、おやじさんの1BOXに乗せて頂きました。

電車は時間が合わず、この時は本当に助かりました*^-^*

セントレアに着くと ペット(犬)連れの おやじさんとは別れました。ありがとね〜

セントレアでは見学ツアーの予約が取ってありまして、強制的に300円ずつ徴収させてもらいました。

 

愛・地球博に出品されていた

近未来の乗り物で記念写真*^-^*

トランペットを吹くロボットが演奏していました。

人口の肺と唇があるそうです。

セグウェイに乗ったサンタは子供たちに

大人気でした。始めて見ました。

最後にスカイデッキを案内して頂きました。インカムを付けているので、ガイドさんの声は何処にいても良く聞こえました。

あ〜子供にも見せてあげたいな〜  ごめんよ!お父さんだけ見ちゃって(>_<)               証明書(103,698人目)までもらっちゃいました。       

 

帰りは名鉄電車です。

ツーリングなのに車に乗ったり、電車に乗ったり、飛行機をみたり

なかなか、バラエティー豊かなツーでしたね!

 

 

PM 5:30 弥富市内のコンビニで別れました。

 

帰宅したのはPM 6:10でした。

日差しがないので朝より寒かったです。

近畿組、帰りが遅くなって御免よ!

セントレアのお土産は『赤福もち』でした。

12個入りで1000円です。

伊勢の名物だけど、家族が好きなので*^-^*

セントレアには、中部の名物は大体揃っています。

 

全員無事帰宅の確認も取れました。

『そばや五空ツー』 大成功!!

 

今回のツーも謎の協力者がおりました。

それは『のっちさん』です。

のっちさんはセグェイでセントレアを見学したこともあるそうです。

どうもありがとう*^-^*

暖かくなったら、もう一度『そばや五空ツーA』やりますよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれこれ

next

back

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system