カラード フロントフェンダー

 

フロアーサイドカバーは以前 塗装完了していますが、フロントフェンダーだけは未塗装でした。

フロントフェンダーを外すには、フロントタイヤから外す必要があり大変な手まで躊躇していました。

しかし、今回はタイヤ交換という絶好の機会に恵まれたため作業決行となりました。

 

又、琵琶湖ツーで一番星さんの虎スペ号を拝見してビックリしました。

フロントフェンダーが輝いて綺麗なんです。

一番星さんに『塗装しているんですか?』と聞くと 『いいや していないよ!』との返事。

自分のフェンダーは黒くススボケて汚いのに コンディションの違いに愕然としました。

『お〜ジェラシ〜』 もう塗装するしかありません。

 

購入したのは黄色の缶スプレー(195円)のみ、下塗り・黒・クリアーは前回の残りを利用しました。

ペーパーは#400で表面のザラザラを無くし、#1000→#1500の純で仕上げました。

 

@ススボケた汚いフロントフェンダーです。

 

 

A泥・ピッチもこってり付着しています。

 

B艶を出すには下地処理が肝心です。

 ペーパー掛けに3時間を費やしました。

C下塗り(クリアー)です。

まずまずの艶かな!

 

D泥のかかる部位は黒にしました。

 

Eくちばし部は黄色に塗装しています。艶々だ!

 

F塗装中の情けないスペ

 

 

G近づいて見ればやっぱり素人ですね〜

 

天候に恵まれず全体画像撮れていません。次回UPします。

 

 

 

 

ドレスアップ

next

back

 

 

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system