カラードホイール

 

タイヤ交換に便乗してホイールの塗装を計画しました。

当初はマスキングが面倒なので、タイヤを外した状態で塗装し、塗装完了後にタイヤを組み込む計画でした。

しかし、タイヤの取外し作業でも苦労したので、組み込み時には かなり塗装を傷めるであろう。

そう考えてタイヤ組み込み後に塗装する事にしました。

 

@タイヤ交換が完了したタイヤです。

Aマスキングをして下塗りをしました。

 

B迷ったあげく青にしました。

スプレーは自動車用のボディー用でホイール専用ではありません。

スバルレガシー・インプレッサのWRカラーです。

 

 

C塗装完成です。

マスキングは取りましたが、テープののりがベタベタと残っています。

アルコールで拭き取りましたがタイヤを傷めそうで途中で断念。

まだベタベタ残っています

 

Dフロントホイールです。

 

Eディスク側です。

 

Fリアホイールです。マフラー装着前

 

G駆動部側はこんな感じです。

 

 

全体画像UPはイマイチ天候に恵まれないので、もう少しお待ち下さい。

 

ホイールの色は黒が良いかな〜とも考えましたが、マイナー後と同じだしな〜

蛍光オレンジ(REPSOL)と最後まで迷って青に決定しました。

自分では正解だったな!と思っています。

 

購入した缶スプレーは下塗り・青・クリアーの3本で2,948円です。

この価格で、これだけのイメチェンが出来れば合格ですね!

自分で言うのも何ですが、塗装も意外と上手く塗れていますよ。自画自賛!!

下塗り×1回、青×3回、クリアー×2回です。

 

画像追加しました。(ライダーズ ボイスに投稿した画像です。)

 

 

 

 

 

 

ドレスアップ

next

back

 

 

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system