徳山ダム ツーリング(原付二種DE通&ツー)

 

まず、この方を紹介せねばなりません。

原付二種DE通&ツーの管理人の『ウッズさん』です。

@忍者村ツーリング 木曽三川公園 見送り記念写真です。一番左の方がウッズさんです。

ウッズさんはmixi(ミクシィ)でも同様の コミュニティの管理人さんをされています。

自分も会員とならせて頂いているので、イベントの連絡があり参加を決意しました。

ウッズさんはコマジェとアドレスV125を所有されているツーリングの達人です。

自分もドンドン吸収して ツーリングの達人を目指します。

 

A8:15 カーナビをセットし出発

B9:00 4台の原付二種が終結

参加者

・ ウッズさん    

・ 岡さん

・ リキさん

・ 黄色い弾丸

アドレスV125

ハンターカブ

アドレスV125

スペイシー100

 

B10:30 道の駅『星のふる里ふじはし』で休憩、11月後半でもライダー多かったです。寒いのに(>_<)

 

 

C11:30 早昼です。鶴見亭で、『天然山芋 とろろめし定食 1000円』を頂きました。大変美味しかったです。

D12:00 藤橋城にて記念撮影です。年齢の確認はしていませんが、全員40歳前後かな? 藤橋城は奇麗でした。

 

 

Eこれが徳山ダムです。こんな感じの展望台から眺める事が出来ます。バイクは車の隙間に止められますが、車は道路に溢れていました。

 

 

F徳山会館でも、車は駐車場待ちでした。バイク4台はスルーして良い場所に止められました。

このダム湖の下に旧藤橋村が眠っています。奇麗な公園ですが、そこには故郷を失った悲しい記録が残っていました。

 

Gここから先は、しばし自由走行です。各自、自分のペースでR417を進みます。

アドレスの2台は早かった!こっちにペースを合わせていてストレスがたまったのかな?置いて行かれました(>_<)

R417も ここで通行止めでした。

ハンターカブの岡さんは、もう少し林道を

走りたい雰囲気でしたが、ここまで終わり

 

H帰り道にて『カシャ』 ツーリングの達人のウッズさんは写真のポイントもキッチリ把握されています。カメラはウッズさんの28mmコンパクトです。

 

I14:00 早昼を食べた鶴見亭で休憩です。岡さんが山中で給油を開始しました。着脱式の予備タンクがあるんですね!数万円もするそうですよ。

J15:00 道の駅『星のふる里ふじはし』で休憩

16:00 ファミリーマートで解散しました。

 

 

 

帰宅したのは16:45、走行距離は196.5kmでした。

11月も後半で、山間部は寒かったし、ちょうど良い距離でした。

燃費は過去最高の40.23km/Lをマークしました。=*^-^*=

 

自分にとって、スペ以外との異車種混合ツーリングは久しぶり(15年ぶりか?)でした。

でも、原付2種同士なら問題ないですね!アドレスは早いけど・・・

ウッズさんとは2度目、岡さん・リキさんとは完全に初対面で、少々不安もありましたが

バイクという『共通の趣味』があれば、話題には事欠かないですね。

意外なほどに自然でした。

又、機会があれば『原付二種DE通&ツー』のイベントに参加したいと思っています。

どうも ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

あれこれ

next

back

 

 

 

inserted by FC2 system