続・キャンプ用品選びは楽しいな〜

 

前回のキャンプには初期投資として、26,416円という大金をはたいて挑みました。

しかし男の物欲は、そんなに簡単には満たされません。

『あれも欲しい、これも欲しい、もっとコンパクトにしたい・・・・』

そんな訳で買い増しを してしまいました。

 

@キャプテンスタッグ ガスランタン(S)を購入しました。

 “ガスランタン”これだけは、どうしても買いたかった!

 柔らかな優しい灯りって良いですよね!

乾電池式のランタンよりも雰囲気があるじゃないですか!?

 メーカーは、コンロとボンベを共通化するため キャプテンスタッグと決めていました。

そして、少しでも安く購入したかったので中古を探しました。

 ヤフオクで、落札価格2510円+送料550円=3060円でした。

 新品はホームセンターで3980円にて売られているので効果は微妙・・・

おまけにマントルが一つしか付属されていなかったので、

予備マントル(3枚組)をフジヤホームセンターにて、630円で購入しました。

初めて焼いたマントルは、イビツでした(>_<)

経験を積めば、丸く奇麗に焼けるのだろうか!?

 

 

ALEDランタン(ノンブランド)  テント内ではガスランタンは危険なので購入する事にしました。

手持ちのクリプトン球ランタンは、テント内専用としては大き過ぎたので・・・

2段階に明るさの調節ができます。画像では良く分かりませんね(>_<)

ヤフオクにて落札価格91円+消費税4円+送料840円+代引き手数料420円=1355円でした。 単三電池 100均にて105円

1円オークションって怖いですね〜 91円で落札したのに1355円ですよ(>_<) 勉強になりました。

でも、ロゴスとか名前が入ると、平気で3000円近くで販売されているので良しとしましょう! 

 

 

前回のキャンプツーデビューで大活躍した中華鍋ですが、1ヵ月足らずで この状態になりました。

傷だらけのサビっ錆です。サラダ油でも こってり塗っておけば良かったのかな?

 

 

そんな訳で、更に買い増し

 

Bツーリング用クッカーをヤフオクで、落札価格1300円+送料630円=1930円で購入しました。

 中身は鍋・やかん・フライパンの3点セットです。

 アルミ製なので錆は心配ありませんが、フライパンとしては肉が薄すぎだね(>_<)

 鍋の方はφ16×10cmで、ご飯とルーを同時加熱できるサイズです*^-^*

 コーヒーは、やかんで入れたいよね!まあ、鍋で入れても味は同じかも知れないけど、雰囲気がさ・・・

 

 

前回、リアショックが壊れています。

これは、リアの荷重が大き過ぎたためか!?

 

            

前回のキャリア        →  

Cリアキャリア軽量化 φ45oのホールソーにて、穴をバカバカ開けました。

  27g×23個=621gの軽量化でした。

  費用は0円ですが、大きかった苦労 > 小さな軽量化となりました(>_<)

 

 

 

 

この仕様で、次回のSPACYキャンプツーリングに望みます。

 

キャンプ用品購入金額

合計 ¥33,496.也

 

 

も〜 俺は何も買わないぞ (>_<)

後は、ただ使い倒すのみだ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれこれ

next

back

 

 

 

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system