SPACY キャンプツーリング@

 

 

今回のSPACY キャンプツーリングの発起人は、謎のキャンパーさんです。

彼の力無しには、この企画は成立しませんでした。

 

 

7:40 流石は二回目、パッキングも予定通り*^-^*  定刻通り8:00に木曽三川公園到着!       ここで、朝食です。

 

 

 

飛び入り参加者は一人も現れなかった(>_<)

天気も臼曇でパッとしない(>_<)

 

いなべ市サークルK到着! 無事にヒデさんと合流できました。走ると思いのほか寒い(>_<) 

缶コーヒー飲んで、喋って、まったりし過ぎちゃった(>_<)  ちょっと遅れるかも!?

 

 

 

しかし、何とか帳尻だけは合わせて、ほぼ定刻通り12:02 平和堂に到着! そこには近畿組のSPACYのおやじさんと ゆきのさんが待っていた。

予定では平和堂内で昼食をとる計画だったが改装中だった(>_<) やむなく移動し、ちゃんぽん亭で激辛ちゃんぽん750円とライス120円を喰らった。

冷えきった体が、ようやく温まった*^-^*

 

 

 

再び、平和堂に舞い戻り、キャンプの食材を購入した。  おやじ号はこの状態*^-^*  『フラットフロアのスペは、キャンパー向き』 おやじ談

 

 

 

キャンプ初体験のゆきの号 荷物はあっさり      同じく、キャンプ初体験のヒデさん。           自分はアルコールを担当しました。

バイクはこってりだ。リベンジできて良かったね!   異常にデカイBOXだが、BODY同色でスッキリ    もう、積めません(>_<)

 

 

 

途中のメタセコイア並木で記念写真*^-^* 遅れて参加の さわやんさん御免よ〜 車の往来は少ないものの やっぱりタイミングは難しかった。

 

 

 

 

2:40 マキノ高原キャンプ場に到着! 管理棟にて受付、レンタルの依頼をしました。

ライダー1人+バイク1台で、@2800円  薪@630円×3束  焚火台1000円 鍋300円 毛布300円

 

 

  

 

川辺の林間サイトを選択しました。

ジャンケンで場所を決め、テントを設営開始

そうこうしている間に さわやんさんも到着

 

キャンプ予定者5人が揃いました*^-^*

 

いち早く、作業を終了させた おやじさん

『しまった! キャベツを買い忘れた!』と

単身、再び買出しに出かけた。

 

 

ゆきの号と そのテント

 

ヒデ号と そのテント

 

さわやん号と そのテント

 

 

弾丸スペシャルと そのテント

最高の笑顔で、おやじさんが帰ってきた。

おやじ号と そのテント

 

 

 

『さて、作業も一段落した所でコーヒーでも飲みますか!』 現れたのはパーコレーター! サイフォン式でいれるコーヒーは旨かった*^-^*

 

 

 

5:20 晩飯の準備開始、小枝や落ち葉を集めて薪に着火。料理はおやじさん 一人に任せて、素人組は火遊びに夢中です。

 

 

 

少々 火が大きくなり過ぎて、管理人さんから注意を受けました(>_<)。 なぜか怒られ役も おやじさんが担当でした。

 

下準備が出来た頃には、どっぷり日も暮れ

持ち込んだ全てのランタンが登場。

いい感じになってきました。

 

 

一品目は焼き鳥です。しかしながら、少々火が強すぎました(>_<) 炭じゃなくて薪なので、燃え出すと一気に燃え上がって、勢いが落ちる(>_<)

網をトングで持って火から遠ざけたり、水で濡らした薪を井桁に組んでみたり、一時間くらい炎と格闘しました。

それでも、みんなでワイワイやるのは楽しかった*^-^* 焼き上がった焼き鳥が、また旨かった*^-^*

 

 

 

7:00 二品目は鍋料理です。            

 

ジャーン!! カレー鍋です。  お肉を投入!

 

完成!!  鍋だと火の管理は楽でした。

 

 

 

正直、カレー鍋は初めてでしたが、美味しかったです。 料理だけでなく、お喋り担当もおやじさん*^-^*  いや〜楽しかった!

 

アルコールも快調なペースで減っていきます。

 

9:00頃か?閉まる前に お風呂に向う。

マキノ高原温泉さらさ 入浴料は600円

5人で露天風呂に入ったのは覚えいているが、

酔っ払っていたので、その他の記憶は薄い(>_<)

 

ビールもバッチリ補充しました*^-^*

宴は、まだまだ続きます。

 

 

0:20 日付が変わった頃、おやじさんが活動を開始!明日の朝食の下準備を始めたのです。 すまないね〜 どうもありがとう*^-^*

 

 

 

 

 

結局、御開きになったのは、1:20でした。

 

マキノ高原キャンプ場は、風が強いことで有名だそうです。

この日は、風は穏やかだったのもありますが、

林間サイトを選んだことと 焚火で暖がとれたお陰に

こんな時間まで快適に過ごせました。

 

テントでも快適に眠れますように!

おやすみなさい。

    

           。

           。

           。

           。

           。

           。

           。

           。

           。

           。

           。

 

『ポツ ポツ ポツ ポツ』

何やらテントを叩く音がします。

『あっ 雨かよ〜 マジで〜!?』

           。

           。

           。

           。

           。

           。

         

 

6:00 昨日遅れて参加してくれた さわやんさんですが、今日も用事があって早帰りです。

雨の中の撤収ご苦労様です。

 

『気をつけて帰ってね!』

 

しかし、この後 さわやんさんに悲劇が

襲い掛かりました。

対向車がはみ出し、何とか避けるも転倒(>_<)

幸いダメージは少なく自走して帰宅できたそうです。

 

雨の走行は怖いですね〜

どちら様も本当に気をつけて下さい。

因みにタイヤはチェンシンです。

 

 

ゆきのさんには、携帯からこちらの状況を

BBSに書き込んでもらいました。

 

パラパラ 雨は止みません。あ〜ブルーな気分

止めていたタバコを 貰っていっぷく(>_<)

 

前室でお湯を沸かして、コーヒーを飲みながら

参加予定者に確認メールを送信しました。

 

四角形吹き出し: Re: スぺキャンプツー詳細 - ゆきの
2008/10/26 (Sun) 06:50:01
おはようございます。
スぺキャンプツー会場から速報です。

現在こちらは小雨が降っています。
予定通り来られる方は気をつけて来てください。
こちらはそのまま任務遂行します。(*゜ー゜)

 

 

いつの間にかウトウト・・ 再び眠りの世界に落ちていました。

           。

           。

           。

           。

           。

           。

 

7:30 『ブ〜ン ブ〜ン ブ〜ン』

突然、枕元で けたたましい音がして目が覚めました。

それは、近畿組の かっちゃんさんと ZeaLけい@銀スペさんでした。

こんな雨の日に良く来て下さいました*^-^*

本当に嬉しかったです。

 

 

かっちゃんさんの朝食はカップ麺でした。

 

ZeaLけい@銀スペさんは、おにぎりかじっています。 

 

 

 

 

キャンプ組の朝食は、昨晩 仕込みをしてもらったホットドックです。 もう一度温めることで、味は更に深まります。

あっ昨日買い忘れたキャベツは、ここで使う予定だったんですね!キャベツ無しでは寂しいですからね。

おやじ特製ホットドックは、暖かくて美味しかったです。ご馳走様でした。

 

 

 

10:15中部組 のっちさん・jpmさんも到着!

 

身軽な素人組の撤収はともかく、フル装備参加してくれた おやじさんの撤収は大変です。

 

パッキングのテクニックも超一流です。

自分達の為に ありがとう!

 

 

この後、ゆきのさんの持ち込み企画、景品進呈!ジャンケン大会を開催しました。

景品は画像の5点+黄色い弾丸からキジマ リアスポイラー(送料 着払い)=6点です。

但し、用事があるのに強行参加してくれた さわやんさんには優先して昨夜 一点選んでもらいました。

さわやんさんが選んだのは、@オーバーキャリアでした。

さて残り5点は、誰のものに!

景品の獲得者は下記の3名でした。*^-^*  

◎かっちゃんさん  →    Bナックルガード

◎黄色い弾丸    →    Aサイドバイザー

◎のっちさん     →    CKYB リアショック  & D走行少ない純正リアショック

 

ゆきのさん キャンプ用品だけでも大変なのに こんなに沢山の景品持ち込みありがとう。

キジマ リアスポは希望者無し(>_<)で、流れました。

 

 

雨がパラついているので、記念写真は炊事場の屋根を借りての撮影です。

 

 

 

 

 

 

生憎の雨にも関らず、新たに4人のスペ仲間が来てくれました。

ブルーな気分は吹っ飛びました。さ〜ツーリングに出かけますよ〜*^-^*

 

スペイシー軍団にて鯖街道に向う途中、更に嬉しいサプライズがありました。

303号をスペ軍団とは、逆方向から走ってきた一台のスペがおりました。

このスペ、すれ違いざまにフルブレーキ、Uターンして追走してくるではないですか!

こいつは一体誰なのか!?

ドタ参したのは、はらひろ@京都さんでした。

寝坊して不参加だと聞いていたのに ヒーローは遅れてやってきた*^-^*

 

 

 

しかし、良い事ばかりでもありませんでした。

途中、ガソリンスタンドに寄ると ヒデさんのtodayがトラぶっていたと分かりました。

バーハン化した、ハンドルポストのネジが緩んでグラグラだったみたいです(>_<)

最悪はクラッシュなんてことも・・・あ〜恐ろしい。よく無事に走ってくれました。

しかし、自分でバーハン化しているので、原因の特定も素早く どうにか復旧できました。

ただ、キャンプでは道具まで積む余裕が無いので、工具で苦労しましたね!

ゆきのさん・ZeaLけい@銀スペさん ありがとう。

 

 

 

昼食は店のおばちゃんに鯖寿司&そば or 鯖寿司&うどんの二択を迫られ、みんなで そばを選びました。はらひろさんの写真は店内の写真のみ(>_<)

 

 

 

2:00 そろそろ解散の時が来ました。

自分はスペツーで、この時が一番苦手です。

それは別れが惜しいという気持ちと、挨拶があるからです。

いつの頃からか自分が“締めの挨拶”をするようになったのですが、

人前で話すのは、得意な方ではないので、頭が真っ白になります。

きっと、みんなの目には馬鹿丸出しって感じだと思います。(>_<)

次回はスピーチ文章を あらかじめ考えておこう!

 

 

どうにか大役を終えて、解散となりました。

ここから中部組は、琵琶湖大橋を越えて1号線で帰路につきます。

先頭は、のっちさんにお願いしました。

それは、雨でもカーナビが使用出来るからです。

ビニール袋は丈夫なものを選べば大丈夫だそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、10月の雨は冷たい。

ガクガク震えながら鈴鹿峠を越えました。

こんな時、ミニストップって有り難いですね〜

冷えきった体は、缶コーヒーでは なかなか温まりません。

熱湯と暖かな室内を提供してくれるので、本当にありがたいです。

168円で、まともな感覚が取り戻せました。

 

 

7:15 無事に帰宅できました。     スポーツバックはキャンプ場でもらったゴミ袋の中に(>_<)   ゆきのさんのサイドバイザーも無事です。

 

 

 

家族へのお土産は、近所のシャトレーゼで        走行距離は二日間で、350.8kmでした。

 

ケーキを買いました。924円なり

鯖寿司よりも こっちの方が子供には

受けがいいからね*^-^*

二泊三日、自由にしてくれてありがとう。 

 

 

 

 

暖かくなったら、又 キャンプツーしようね!

今度は、もう少しお役に立ちます。

謎のキャンパーさん ありがとう!

間違えた、

SPACYのおやじさん ありがとう!

 

 

 

 

 

 

 

あれこれ

next

back

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system