あぁ、上高地

 

 

平湯バスターミナルからシャトルバスに乗り換え上高地を目指します。バス代は往復1800円でした。バスの車内から撮影です。お〜『大正池』だ!

 

 

午前10:30 上高地バスターミナルに到着

散策開始!

『梓川』の水はメチャメチャ奇麗です。

 

上高地のシンボル『河童橋』に到着!      河童橋の上は人でいっぱいです。 しかも、ここから見えるはずの『穂高連峰』に雲がかかってる(>_<) 

 

 

川下の『焼岳』は奇麗に見えました

さようなら河童橋(>_<)

川もが揺れています。

 

 

 

 

上高地にもキャンプ場がありました。

ちょっと怖い木@です。→

 

 

水の透明度が違います。

 

植物 − 詳しくないので、ただ撮っただけです。説明は出来ませんが高山植物だと思います。(>_<)

 

 

 

猿の親子

あっ逃げた!

大丈夫、他にも沢山いました。

 

歩くこと1時間10分 『明神岳』の下に見えてきたのが『明神橋』です。  到着しました。                 

 

 

奇跡の一枚です。

拡大写真です。水面の虫に喰らい付く魚でした。

 

 

 

 

『明神池』到着! 上高地は『神の降りたる地』の意から 昔は『神降地』と書いたそうです。

『神が住む所』の意から『神河内』とも書いたそうです。(jpmさん談)

故に明神池の参拝には別途300円が必要です。

でも、それだけの価値有りですよ*^-^*

 

魚の影がクッキリ、普通じゃないぞ!

         

 

怖い木A

青い空、白い雲、あ〜何という! 

カモ発見

この画像にもカモが写っていますよ。

もう、言葉無しです。

 

 

戻ってきました 『河童橋』!

午後1:30 河童食堂で遅い昼食です。

天ぷらそば、880円でした。

『ウエストン碑』 到着です。

この画像のみ クリックで拡大します。

 

 

再び奇跡の一枚です。                 拡大図、初めて野鳥の撮影に成功しました。

 

『田代池』到着です。原生林の中の湿原です。

奇麗です。

 

バスの車内から写した『大正池』まで戻って着ました。最後にもう一枚、『穂高連峰』を・・・残念です。  シャトルバスで下界に下りました。

 

上高地に入ったのが、午前10:30  上高地を立ったのが午後3:00

上高地滞在時間は4時間半でした。

1泊しなきゃ 絶対に無理な工程です。

キャンプは良いぜ!

 

 

 

 

 

 

 

 

あれこれ

next

back

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system