エアークリーナー 清掃・交換

 

 

エアークリーナー 清掃!

 

スペを購入して1年と2ヶ月が経過し、走行距離も1万キロに達しました。

そこで、エアークリーナーを清掃する事としました。

 

 

@エアークリーナーの場所はここです。

Aサイドカバーを取り外します。外し方はここ

Bカバー・エアクリは、+ドライバーで外せます。

 

 

 

Cん〜汚れてますね〜

 

D参考までに裏面です。しっかりした造りです。

 

Eフィルターの内部はこんな感じです。

 

※ゴミを入れないように注意が必要です。

 

Fベビベビコンでは役不足(>_<)

さて、どうやって掃除をするかですが、

最初に登場したのは、ホームセンターにて2千円で購入したFベビベビコンでした。

しかし、カタカタカタと揺するだけで、圧が上がらないのでエアーガンとしては使えませんでした。

結局、掃除機を持ち出し吸ってみましたが、全然キレになりませんでした(>_<)

 

寂しく、逆の手順で組み直しました。

後先逆ですが、清掃後に取説を読んでビックリ!!

 

 

 

 

と言うわけで

エアークリーナー 交換!

 

スペを購入して、まる2年が経過し、走行距離も1万6千キロに達しました。

ちょっと早めですが、エアークリーナーを交換する事としました。

 

 

G新旧比較下さい。新品は流石に綺麗です。

H型式は17210-GCC-C51で、 1510円でした。

I色が全然違いますね!植物の種発見!

 

 

 

Jん〜なんて気分が良いのだろう=*^-^*=

 

走行した感じもやっぱり違います。

2万キロまで交換しなくても 問題は無いのでしょうが、

良いコンディションで乗りたければ早目の交換がベストですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メンテナンス

next

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system