ハンドルカバー

 

 

ハンドルカバーは自分が通勤快速に 登録する以前に投資した数少ない用品の一つです。

価格は確かホームセンターで1500円程度だったと思います。

しかし、その効果たるや素晴らしく、1日で元が引けたと思いました。

寒風がグローブに直接当てない事は大切なことです。

 

 

 

@もう3シーズン目の ハンドルカバーです。

 

Aグリップとレバーをブスッと差込みます。

B後はミラーにくくり付けるだけです。

 

 

C親指でスイッチ操作が出来るよう小袋あり!

 

Dスロットル側も同様です。通勤時はグローブをはめています。

 

ハンドルカバーのメリット

@    とにかく温かい(ナックルガードとは比較にならない。グリップヒーターと併用すれば無敵!!)

A    低価格(高価なものもあると思いますが安物で十分だと思います。)

B    取り付けが簡単

C    雨でもグローブが濡れない

 

ハンドルカバーのデメリット

@    おじさん臭い。(冬だけの我慢と言い聞かせて克服すル事。)

A    上段のスイッチ(ヘットライトのHi・Lo切替スイッチ、グリップヒーターON・OFFスイッチ)が操作しづらい

B    ハンドルから手を離す度に『ヌポッ』と 突っ込まなくてはならない。

 

自分の会社で、バイク通勤をしているのは二人だけです。

自分と もう一人は23歳の女性社員です。

彼女は青のTodayに乗っています。

『最近寒くなったね!』『バイク通勤は辛いね!』

な〜んて話しかければ、お互い共感して仲良くなれるかも!?

な〜んて色々妄想しておりました。

ある日、ハンドルカバーの効果に感動した自分は彼女に話しかけました。

『ハンドルカバーは温かいよ!値段も安いし 着けてみたら?』

彼女の返事はこうでした。『絶対にイヤ!!』

やっぱりハンドルカバーは、おじさん臭いんだと思い知らされました。

それ以来、二人の間には見えない壁が出来てしまいました。(:−;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドレスアップ

next

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system