タコメーター移設

 

ハンドルカバーに埋め込んだタコですが、シンプルだし 飛び出しもわずかだし 視認性は良好だし 大変気に入っていました*^-^* 

 

しかし、これは風防が鉄仮面Uだからこそ成り立つ話です。

 

来るべき冬には純正シールドへと戻したいのに・・・  シールドステーがタコと干渉して取り付けできません(>_<) 

 

 

寒い時期には純正シールドは欠かせません。

そんな訳で、お気に入りのタコ君を移設する事としました。

 

 

 

 

ホームセンターで見つけたのがこれです。  三菱 TS継ぎ手キャップTS−C50 135円

取り付け穴×2 & 配線穴×1を開けました。

 

こちらもホームセンターで購入しました。

M5×20高ナット 180円  M5皿ビス 16円

 

タコはボルトを短くカットし、ナットを外します。

ボルトが内側でクルクル回るのでドキドキです。

 

そして、高ナットに交換します。うまくスプリングが

効いて締め付けることが出来ました*^-^*

 

これは試作のメーターブラケットです。      メーターリングとTS継ぎ手で挟みこんで固定します。 ビスがまる見えでかっこ悪いな〜

 

本チャンのメーターブラケットです。

ピンクの部品は、まる見えだったビス隠しです。

 

 

つや消し黒に塗装しました。

 

 

そして、ハンドルブレースにドッキングです。

 

 

 

お〜っと完成間近だというのに 我が家のパソコンが壊れてしまいました(>_<)

Newパソコンを購入するも画像のバックアップを残す作業に失敗(>_<)

ここからは製作時の画像ではなく、後日撮影した画像で編集しております。

 

 

本チャンのメーターブラケットは、塗装後 表面のみカーボン調シールを貼りました。

取り付け作業時には、シールドを外す必要があります。  これが面倒くさいんだな〜(>_<)

 

配線を接続します。                   メーターブラケットを挟み込めば          完成です*^-^*

 

前から見ると こんな感じです。

 

赤白のシールは、まる見えのビス隠しで、セキュリティー関連のシールです。

 

横からのアングルは、こんな感じです。

 

夜間はこんな雰囲気です。燃料計の球が切れています(>_<)

 

 

 

 

イメージ通りの移設作業が出来ました。

今回の移設作業に点数を付けるなら 100点です*^-^*

 

でも、見易さを比較するなら 埋め込みの方が上です。

何故なら、埋め込みに点数を付けるなら130点だからです(>_<)

 

そして、純正シールドにも点数を付けるなら 200点です!!

一番のお気に入りパーツですから*^-^*

 

 

 

 

 

 

 

ドレスアップ

next

back

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system