ハンドルカバーに埋め込んだタコですが、シンプルだし 飛び出しもわずかだし 視認性は良好だし 大変気に入っていました*^-^* |
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しかし、これは風防が鉄仮面Uだからこそ成り立つ話です。 来るべき冬には純正シールドへと戻したいのに・・・ シールドステーがタコと干渉して取り付けできません(>_<) |
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寒い時期には純正シールドは欠かせません。 そんな訳で、お気に入りのタコ君を移設する事としました。 |
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ホームセンターで見つけたのがこれです。 三菱 TS継ぎ手キャップTS−C50 135円 |
取り付け穴×2 & 配線穴×1を開けました。 |
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こちらもホームセンターで購入しました。 M5×20高ナット 180円 M5皿ビス 16円 |
タコはボルトを短くカットし、ナットを外します。 ボルトが内側でクルクル回るのでドキドキです。 |
そして、高ナットに交換します。うまくスプリングが 効いて締め付けることが出来ました*^-^* |
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これは試作のメーターブラケットです。 メーターリングとTS継ぎ手で挟みこんで固定します。 ビスがまる見えでかっこ悪いな〜 |
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本チャンのメーターブラケットです。 ピンクの部品は、まる見えだったビス隠しです。 |
つや消し黒に塗装しました。 |
そして、ハンドルブレースにドッキングです。 |
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お〜っと完成間近だというのに 我が家のパソコンが壊れてしまいました(>_<) Newパソコンを購入するも画像のバックアップを残す作業に失敗(>_<) ここからは製作時の画像ではなく、後日撮影した画像で編集しております。 本チャンのメーターブラケットは、塗装後 表面のみカーボン調シールを貼りました。 取り付け作業時には、シールドを外す必要があります。 これが面倒くさいんだな〜(>_<) 配線を接続します。 メーターブラケットを挟み込めば 完成です*^-^* |
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前から見ると こんな感じです。 |
赤白のシールは、まる見えのビス隠しで、セキュリティー関連のシールです。 |
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横からのアングルは、こんな感じです。 |
夜間はこんな雰囲気です。燃料計の球が切れています(>_<) |
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イメージ通りの移設作業が出来ました。 今回の移設作業に点数を付けるなら 100点です*^-^* でも、見易さを比較するなら 埋め込みの方が上です。 何故なら、埋め込みに点数を付けるなら130点だからです(>_<) そして、純正シールドにも点数を付けるなら 200点です!! 一番のお気に入りパーツですから*^-^* |
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