純正シールド(ホンダアクセス製)

 

 

 

 

スペは、おじさんスクーターと呼ばれています。

風防を取り付けると その印象は更に決定的となります。

しかし、冬の寒さは本当に堪えます。

自分は観念して冬場のみ風防を取り付ける事としました。

 

候補は3点ありました。

スペの純正シールドの2種類と Dio純正シールドです。

@HMJ製 定価6,195円

(ホンダモーターサイクルジャパン)

 

 

Aホンダアクセス製 定価11,550円

BDio純正シールド 9,345円

 

 

 

@は、スペイシー購入オプションプレゼントの商品となっていますが、当時はそんなプレゼントはありませんでした。

Aは、@と比べて価格がほぼ倍です。

Bは、どなたかは忘れましたが、通勤快速のBBSで紹介されたパーツです。

 

サイフと相談すれば絶対に@ですが、当時通勤快速のBBSでは評判が悪かったです。

ふらつくとか、風防が垂直立ちしているとか... 逆にAは高評価でした。

詳しくは通勤快速 過去ログの11.風防を見てね!

 

Bが問題なく取り付けば、Aより安く しかもシールドの下部が黒くなっているのでベストだと思いました。

でも取り付く確証の無いまま購入する勇気は無いので、ホンダアクセスにTelにて問合せをしました。

担当の方が調査を約束してくれたので、返事を待つことにしました。

しかし、待てど暮らせど返事は帰ってきませんでした。

Telから1ヶ月が経過したころ、我慢できずに再問合せをしました。

返事は『スペとDioのスクリーンを取寄せているところです。もう2.3日待ってください。』

しかし、この返事も無く 1週間後に こちらからTelしました。

返事は『もう少し待って!』でした。

こんなやり取りを何度か繰り返し、更に1ヶ月が経過してゆきました。

 

自分は結局Aのホンダアクセス製シールドを注文しました。

注文の翌日、ホンダアクセスからTelが入りました。

返事は『残念ながら取り付けは不可と思われます。』でした。

ホンダアクセスめ!無駄な2ヶ月間を過ごさせやがって!

 

自分がバイクを購入したSHOPは、オプションパーツは全て定価販売でした。

通勤途中の他のショップで確認すると 18%offの9,500円で購入できました。

やっぱり、二社購買は必要ですね!

 

C買ってしまいました。

D当たり前ですが、問題なく取り付きました。

ERも付いていて中々良い感じです。

 

 

取扱・取り付け説明書( 1. 2.

 

ド素人なのでミラーを外すのに少し

てこずりました。

実は純正シールドを始めて取り付けたのは8月でした。ホンダアクセスめ!

夏の暑い盛りに風防なんて、付けていられないだろうと思っていましたが

いや〜夏でも快適ですよ。

直接風は無いものの 風は回り込んで背中から当たります。

正面から風に当たっても どうせ熱風だし...

何より純正シールドによって、体がスッポリとカバーされて体が楽です。

長距離や冬場なら更に快適な事は間違いありません。

 

自分がスペに投資した中でのベストバイは,『ホンダアクセス製 ウインドシールド』です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドレスアップ

next

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system