ハイマウントSTOPランプA

 

 

 

 

mmの高輝度LEDでは暗くて日中は、STOPランプとして役不足でした。

スモークのアクリル板越しでも明るいLEDに変更しようと思います。

 

新LEDの購入先はLED工房「しまりす堂」さんです。

価格は@65円×17個+送料100円 1205円です。

LEDは3mm→5mm 高輝度→超高輝度(20,00025,000mcd)に出世しました。

単価も30円から65円にUPです。

CRDや抵抗は3mmLEDと同じ仕様で変更無しです。

 

 

@新しい5mmLEDです。

A中央の2個のみ交換しました。確実に明るくなっています。

 

 

 

 

 

B全て新LEDに交換しました。

Cリューターを使って拡散加工をしました。 前回加工を依頼し

 

@20円×17個=340円

掛かっていましたが、

節約できました。

 

 

 

D明るくはなりましたが、日中はまだまだ...

E暗くなるといい感じです。

F遠くても確認可能です。

 

 

 

 

 

 

今回も明るさは、満足できませんでした。

しかし、それよりも気になる事が出てきました。

 

GSTOPランプの明かりが広がって、リアBOX下面を強く照らしています。

  これがハイマウントSTOPランプよりも目立っている。

 

ハイマウントSTOPランプは一時中断、

STOPランプの改善を先行させたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドレスアップ

back

next

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system