ナビ用 電源ソケット

 

 

電源ソケットはHANDA ステップワゴン(RG1)純正です。

下記の二つの部品で構成されており、画像は組付けた物です。

・ソケットAssy (39624SZ3L01)

・キャップAssy (39620SFA003)

577円

315円

 

 合計

892円

 

室内用なので、当然防水仕様ではありません(>_<)

でも蓋付だから大丈夫かな?

 

ハンドルカバーに亀裂が入りました(>_<)

これは鉄火面Uがハンドルカバーに直付けなのが原因かも?

でも、スペツー参加者で結構見かけるんだよね(>_<)

 

今回、予備のハンドルリアカバーに交換します。

 

100均で加工しやすそうなトレーを購入        電源ソケットの裏板とします。        

 

 

さて、ナビ用電源の設置場所ですが、目立たぬようにインナーBOX内が理想かも知れませんが

以前、BBSへ遊びに来てくださったbattaさんが、良い場所に付けてたんですよね〜

今回はそれを そっくり真似してみます。

battaさんは、注意書きステッカーの中央に付けていた記憶ですが、メーター配線類との干渉が心配で

注意書きステッカーの下端に穴を開けました。 φ27mmです。

 

開けちゃいました。

 

取外して綺麗に処理します。

 

回り止めも削り込みます。

 

電源ソケット取付け OK

 

ハンドルリアカバー 割れ無し OK

本体に組みました。battaさんの言うとおりで、

ステッカー中央でも大丈夫でした。

 

完成しました。       注意書きステッカーは剥がしてしまいました。     全く気になりませんが、取付け面がRなので、左右が少し浮きます。

 

どうだ〜 ナビ用 電源ソケット付いているぞ!! と強くアピールしてみました。

 

 

取り付けから2年が経過していますが、

キャップ付なら 水対策はビニールテープでグルグルだけでも問題無いみたいです。

もちろん 防水仕様なら言うこと無しでしょう*^-^*

 

 

 

 

 

 

 

ドレスアップ

next

back

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system