自作サイレンサーA改

 

 

 

突貫工事で復旧した自作サイレンサーAですが、チョット詰まりすぎている気がしてきました。

出口ワッシャーのサイズUPが影響しているかも?

 

そこでグラスウールの量を減らす事にしました。

問題はどのくらい減らすか?ですが、今回は思い切って半分まで減らしちゃいます。

 

 

@3ヶ月使用した自作サイレンサーです。

A対策品のワッシャーです。

Bインナーバッフルもススぼけていました。

 

 

 

 

C半分まで一気にカット

D出口にはパンチングパイプ ゾーンが

E蓋をしたので一室増えたかたちになります。

 

 

 

 

FMORIWAKIマフラー 大解剖図

 

 

 

 

3ヶ月間使用したグラスウールの状態は、まだまだ使えそうでした。

でも、はさみでカットする時は、ボロボロと崩れてきました。

目指せ 1年!

 

走行した印象は、当然音は元気になり気分はgoodです。

エンジンの吹け上がりも良くなったような気がします。錯覚か?

サイレンサー出口に一室設けたことが、良い効果をもたらしてくれると嬉しいのですが。

 

 

 

 

 

ドレスアップ

back

next

 

 

 

 

 

 

 

ドレスアップ

next

back

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system