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これは我が社のアルミ屑です。 厚さ28mmの切れ端がゴロゴロしています。 勿体無いな〜 何かに利用できないかな!? そして、閃きました! |
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昼休みにコツコツと、切れ端を丸くしました。 28mmもあると大変だ〜 |
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そして、左の漫画を書きました。 何でしょう!? バッフルの新作です。 排気は前作の“New追加サイレンサー”で 十分に絞れているはず。 甲高い音を避けて低音にするためには 一気に大気に開放するのではなく 徐々に広げてスムーズに開放すれば 排気音は低音になるはず! 多分(>_<) 名付けて “整流ファンネル(造語)” です。 ここから先の加工は、再び旋盤士の所へ*^-^* 旋盤士には3回くらい 缶コーヒーを おごらせて頂きました。 そして、待つこと3週間 “出来る時 待ちの 催促無しです(>_<)” |
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そして、削り出されたのがこれです。 機械の力は凄いな〜 |
あれ?なんで? 旋盤士を問いただすと めんどうくさいから 丸棒から削ったよ! 俺の努力が・・・(>_<) |
旧、バッフルの内径φ16mmに対し 整流ファンネルはφ17mmです。 フワァ〜っと開放されそうでは!? |
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MORIWAKIに仮組みしてみました。 カッコいいじゃないですか*^-^* 更なるインパクトを求めて塗装しました。 ホイールと同色のスバルWRブルーです*^-^* |
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この仕様にて “忍者村ツーリング” にも参加しました。 通勤にも2ヶ月くらいは使ったかな〜 スバルWRブルーも大分汚れちゃったな〜 で、結果は・・・ 今一でした(>_<) 出口の径が大きいと音も大きくなりました。 音色ウンヌンの前に音量でNGとなりました(>_<) “New追加サイレンサー”では、音量は絞れていないって事だな〜(>_<) |
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