ホワイトメーター製作途中(>_<)

 

ヤフオクで走行 1552.1kmの中古メーターをGETしました。

不要となった初代メーターは、バラバラになりました。

 

 

そして、スキャン

 

針を引っこ抜こうとしましたが、固くて壊しそうだったので諦めました(>_<)

 

スキャンするときは4隅にカラーを配置し、浮かせて撮りました。

埃がいっぱい写りこんでいますね(>_<)

 

 

後は白黒反転すればホワイトメーターの完成さ*^-^*

ついでに照明をウエッジ球からLEDに全交換しようと考えていました。

 

しかし、自分の能力では白黒反転が出来なかった(>_<)

 

こうなったら奥の手です。

会社の設計マンに依頼してオリジナルで造ってしまいましょう*^-^*

線の太さ、角度、字体等 全てを指定させて頂きました。

設計マンには、打ち合わせを重ねる度に缶コーヒーをプレゼントしました(>_<)

そして、出来たのが これだ!!      A案 と                     B案です。       協力 ありがとう*^-^*

スピードメーターは120km/hスケールに!! 

フューエルメーターはF側、E側共に 触れ角度を広げています*^-^*

 

後は、何に印刷するか?ですが、写真用の上質紙でも直射日光による色褪せや 湿気による波打ちが出るそうです。

そこで選んだのはOHPシートで、 レーザープリンターで印刷しました。 

しかし、ホワイトメーター製作計画はここまで来て頓挫してしまいました(>_<)

 

それは、時を同じくしてホワイトメーター製作に着手、完成された方が現れたからです。

その方の名は、中部組の“花沢さん”です*^-^*

メーターの針を抜いてスキャンし、白黒反転にも成功!!しかも、ELパネルを使った凄いやつです。

見事にアレンジされており、カッコ良いです!! 

羨ましかった〜

 

しかし、同じタイミングで似たような事やっているモノですね*^-^*

再び、気分が盛り上がってきたら完成まで成し遂げたいです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドレスアップ

next

back

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system