超・小ネタ特集

 

step1 通キング マシーンは時間との戦い!

フックに腕時計を ぶら下げています。

走行中は見えません(>_<)

信号待ちでチェックしています。

 

step2 荷物は安全に運んで何ぼ!

サイドスタンド取り付け部に

100均のカラビナと自転車用のゴムバンドを

取り付けると大きな荷物をガッチリ固定できます。

足で挟んでも同じだけど・・・

 

step3 な〜んちゃって キジマ フロアボード

通勤快速BBSに一番星さんから投稿されたのを

真似しました。

ホームセンターで販売されている

“アルミ縞板調塩ビシート”です。

980円/mで販売されていますが、

10cm単位で長さ指定できるので

50cmなら 490円で購入できます。

滑りも少なく安全ですよ!

でも、“華やかな輝き”は期待しないでね(>_<)

 

step4 100均カラビナ コンビニフック

 

こちらも一番星さんの真似です*^-^*

純正の大型コンビニフックは高くて買えないので、100均のカラビナを取り付けました。

フックにズット〜ンと穴を開けて、カラビナと接触する部分をRに削っています。

 

しかし、使い心地は今一歩(>_<)

荷物は引っ掛けにくいし、重いものを掛けるとカラビナが90度倒れてしまいます。

 

でも、カラーは純正よりも華やかだし気に入っています。

用途は、やっぱり腕時計を引っ掛けています*^-^*

 

 

step5 けなげな努力 車載カメラ

一作目の幻のHP(yellow_danganのホームページ)で、モリワキマフラーの音色を公開していました。

純正シールドを取り付けたので、調子に乗って走行中の音色を収めようと考えました。

バイク用の雲台は持っていないので、三脚をテープで張り付けて悪戦苦闘(>_<)

 

step6 笑えるイメージチェンジ

左の画像は、YAMAHA シグナスXです。

別に憧れていた訳ではありませんが、真似してみました。

家に黒のカッティングシートが余っていたので・・・

 

この仕様で、一週間程 通勤しました。

結構、うけました(>_<)

 

step7 測った方 いらっしゃいますか?

通勤快速BBSに ウイリーyamaさんが立てたレスです。

自己計測なので誤差など大きいと思いますが、片手運転は怖いので製作してみました。

H17. 9.27

一作目はキッチンタイマーで

製作しましたが、タッチし辛くNG

 

H17.10. 2

二作目はストップウォッチを使用し

タイムアタックをしました。

 

記録は・・・

悲しいぜ(>_<)

 

tachiさんは、80キロまで

15.5秒だって、ハヤ *^-^*

 

でも、この時は

通勤快速BBSが珍しく荒れました(>_<)

管理人さんまで、

『このHPを閉鎖します。』とまで

書き込むほど(>_<)

H17.10.16

80キロの方は、チョットだけ早くなりました。

アーシング4点セット”の効果かな?

それとも風向きか(>_<)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

H18. 6.13

エンジンオイル添加剤を入れた記念にアタック

してみましたが(>_<)

先日、駆動ベルトを新品交換したのが

アダとなりました(>_<)

ベルトの幅が広いと加速が悪くなるんだって・・・

 

step8 純正かと間違うリフレクター 

これは誰からの情報だったかな? 忘れちゃいました(>_<)

ホームセンター・コーナンのトラック用品売り場に

スペにジャストフィットするリフレクターが販売されています。

直径 約φ60mmで、リアフェンダーの窪みにピッタリです。

カーショップの物はチョット小さいんだよね(>_<)

価格は504円で、赤と橙があります。

 

早速、購入し取り付けました*^-^*

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドレスアップ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system