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ウイリーyamaさんがLEDポジション、一番星さんがウェッジ球ポジションのレポートを 通勤快速の画像BBSに書き込まれていたものを参考にしました。 自分は電気の知識もほとんどありませんが、LED関連のHPを覗いているうちに 『俺にもできるかも?』って言う気分になってきました。 LEDの購入先はmonomochiya my.homeさんです。 LEDはφ5の砲弾タイプ・青色・拡散加工・抵抗付属で120円でした。 |
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ヘットライトとLEDポジションとを切換えるには追加スイッチが必要です。 管理人さん・他のメンバーはスナップスイッチを使用している方が多いようですが、 完成の暁には1日に数回は使用すると思われるので、操作性を特に重視し ウイリーyamaさんを参考にリード90ライトスイッチを選択しました。 これはハンドルカバーの溝にピッタリと 埋め込むことが出来ます。 |
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埋め込む作業は結構面倒で、事前にヤフオクで購入したメーター・ハンドルリアカバーに一時交換して作業を進めました。 メーターはまだ1500kmで、気分は新車になりました。 |
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作業で面倒なのは、@ハンドルカバーの繰り抜き作業 Aスイッチ裏側の当て板製作 Bコネクター製作です。(会社に転がっていた28ピンを加工し6ピンへ 無ければ直接はんだ付けかな?) |
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ここまでは前準備で、会社の休憩時間を利用してコツコツと進めました。 ここまで準備すると当日の作業は楽勝です。 |
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@バラしてハンドルカバーを加工品に交換 |
ALEDポジションを両面テープでぷちゅ〜 |
Bラバーカバーに配線を通してかぶせる。 |
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Cリード90ライトスイッチはジャストフィットです。 大変満足度が高い一品でした。 その上にあるのはグリップヒーターのON/OFFスイッチです。 |
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LOビームを追加スイッチでカットするには数種類の方法が有りそうです。 一番星さんお勧めのLOビーム用白線カットは、HIビームに一瞬切り替えればパッシングも出来るメリットがあります。 しかし、HIビームのインジケーターが常時点灯するデメリットもあるそうです。 これではせっかくの省電力化の意味が薄れてしまうので、ヘットライトに行くアース線をカットしてみました。 パッシングは出来ませんが、省電力化のためだと言い聞かせました。 |
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D点灯してみました。 |
E薄暗くなるといい感じです。 |
FLEDがリフレクターを蒼く染めています。 |
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問題発生 |
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LEDが暗く昼間は点灯しても意味が無い。覗き込まないと存在を確認できません。 ・
リード90ライトスイッチは、ヘットライトONでもポジションが消えません。黄色と青が同時点灯している。 ・ アースもダメでした。日中の作業では分かりませんでしたが、夜乗るとHIビームのインジケーターが 常時点灯になっていました。でも何故なんだろう? ・
取付けて2週間でLEDが切れてしまいました。トホホ... |
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