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リアBOXのストップランプ配線を利用して、度々点灯テストを繰り返してきました。 そして等々やってしまいました。キーをONしたまま一晩放置してしまい バッテリーを上げてしまったのです。 翌朝にはセルは完全に沈黙、幸いにキック一発でスタート出来たので通勤には影響有りませんでした。 情けないのは、この失敗を2週連続で犯してしまったことです。学習機能が全く備わっていません。 一回目のバッテリー上がりは2〜3日の走行で、セルでエンジンがかかるところまで回復しました。 でも流石に2回目は中々回復せずバッテリーチャージャーのお世話になりました。 |
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又、前回のガトリングデイライト撤去時に配線処理を誤ってショートさせていました。 中々バッテリーが回復しなかったのは、これが原因かも? SPACY100通勤快速仕様!?整備記録のBBSでも自分の配線ミスなのに 『オートバイスタータが働かない!』『ウインカポジションが暗い!』など相談させて頂きました。 親身に相談にのってくれた方 ありがとうございました。 |
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さて、ガトリングデイライト改はどうなったのかと言うと Aパターンの5mm砲弾型LED(白)(リフレクタ無し)を9個と BパターンのFlux型LEDも9個(但し、青じゃなくて白)をミックスして並べました。 砲弾型はスポットで光を飛ばし、Flux型は拡散してリフレクタ全体を光らせる狙いです。 購入先はLED販売 オーディオQさんのアウトレットの商品で、どちらも10個で300円でした。 5mm砲弾型にはCRDを1個で15mmAを流し、Flux型にはCRDを並列に2個で30mmAを流しています。 CRDも購入先は同じで、1個48円を9個使用で、合計432円です。 今回は全波整流するので、整流ダイオードは使用していません。 下手なはんだは、ホットボンドで固定、保護します。 |
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ヘットライトのレンズは、家中のマイナスドライバー集め こんな感じで外しています。 1回目が一番苦労しました。2回目以降は外れやすくなりました。 LEDのリングプレートはボンドで接着しています。 |
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交流の電源は、AC/DCコンバータによって全波整流しました。 機器の選定が出来ないので製作キットを購入しました。 購入先はLED販売 オーディオQさんで、価格は950円でした。 タッパーは食器棚にあったものを カミさんに交渉してゲットし、両面テープで貼り付けました。 |
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アイドリング時にAC/DCコンバータの電圧をチェックしました。 入力はAC10.5V程度でしたが、出力はDC12Vでピッタリと一定でした。流石! 明るさ的にもようやく満足できる物が出来上がりました。 もうレンズを開ける作業はしたくないので、『LEDよ 切れないでくれ!』と祈っています。 |
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