キジマ リアスポイラー

 

自分がスペイシーに夢中になった切欠は、伝説のHP『SPACY100 通勤快速仕様!?整備記録』です。

管理人さんの魅力的なカスタムの虜になってしまいました。

でも唯一、これだけは真似をすまい!と思った事、それは、キジマ リアスポイラーです。

自分も もう少しで40歳になろうかという おじさんです。

キジマ リアスポのデザインは、どう見ても若者(小僧)向けですよね〜

 

 

でも、ある日オークションをチェックしていると

お年玉セールでキジマ リアスポが格安でスタートしていました。

あまりの安さに ポチッと入札しちゃいました。

結局、他の入札は無く、格安でゲットしちゃいました=*^-^*=

思い起こせば通勤快速の管理人さんも 同じパターンだったような!?

 

落札価格

送  

,241

212

,270

 

6千円程度の出費でイメチェンできれば、良いんじゃないですか!?

否定派から 肯定派に一気に乗り換えちゃいました。

取扱説明書はここです。

 

合  

¥5,723

 

@届きました。定価は立派ですね!

A勝手にカーボン調だと思い込んでいました。

ただの黒ゲルコートでした(>_<)

B純正キャリアと大きさ比較です。

実物は画像以上に大きく感じますよ!

 

Cさようなら トバス リアBOX(>_<)

 

Dさようなら リアキャリア(>_<)  スペのリアキャリアはカッコいいですよね〜

 

Eキャリアの無いスペには、滅多にお目に掛かれないと思い記念写真!まさか、この姿で1週間通勤する事になろうとは・・・

 

Fトラブル@ 純正キャリアからグリップが外せない。

  1本だけ、ボルトの頭をナメちゃたので、サンダーでカットしました。

 

GトラブルA ステーAとリアスポの穴が合わない。

  プレートはカットし、取付け穴は長穴にしました。

 

Hどうにかグリップを取外し、リアスポ+グリップ+ステーAを組合せる事に成功しました。

 

リアスポ内部にステーAが入ります。

 

IトラブルB ラゲッジボックスとリアスポが干渉する。左右ともリアスポを1mm以上カッターで削って取り付けた。でもフィットはしない(>_<)

 

JトラブルC リアスポとステーBが合わない。ステーBは通勤快速の管理人さんが、金属疲労で破壊したパーツです。ワッシャー2枚で対応した。

 

Kやっと完成しました。ポン付けできると思っていましたが、大変苦労しました。

 

Lなかなか迫力があり、満足しています。カラーリング、ストップランプ等 手を加えたいところです。

Mグリップが使えるのは美点です。

Mフィットしないのはチョット残念!汚点です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドレスアップ

next

back

 

 

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system