HMJ ナックルガード

 

11月ともなると結構寒い日もありますよね〜

しかし、我がスペは純正シールドグリップヒーターハンドルカバーで結構 快適なんです。

でも ハンドルカバーは、“おやじ臭”がプンプン臭いますね(>_<)

そこで、奮発してHMJ(ホンダモーターサイクルジャパン)ナックルガードを購入しました。

近所のバイクshopで、6200円でした。

ジャーン 仮組みしてみました。

5歳くらい若返って見えませんか*^-^*

見た目もブヨブヨしておらず、カッチリしてるので良い感じじゃないですか〜

取り付けは付属の両面テープで貼っただけですが、

結構しっかり取り付いています。

 

色々な角度からどうぞ!!

 

2〜3日は両面テープのままで通勤しましたが、風圧だけなら耐えられるかも!?

しかし、ナックルガードは、ただの風除けに有らず!

転倒時にはレーバー類の破損を防止する役目もあるはず!

 

ナックルガードには、ハンドルカバーに共穴を開けて樹脂のクリップで固定する為の穴が

開いています。

ブラックボディーなら目立たないけど、黄色は目立つからな〜(>_<)

 

と言う訳でカッチリと本組みしました。

 

見た目は良くなったと思いますが、防寒性能はハンドルカバーに遥かに劣ります。

冬場はハンドルカバーにして、その他の3シーズンをナックルガードにしようかな?

いや、夏は何も無い方が涼しいかも!?

季節に応じてセレクトする必要がありそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドレスアップ

next

back

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system