ハンドルブレース

 

 

ハンドルブレースをご存知ですか!?

取り付け目的は、見た目重視のドレスアップパーツと考えられがちですが、

黄色い弾丸はハンドルの剛性アップを目的として、ハンドルブレースを製作したいと思います。

でも スペのハンドルバーは、カバーで覆われてるし どうしよう?

 

ホームセンターにて アルミ角パイプ(30×15×t1.5×1M)680円 & 樹脂キャップ180円 & 上部用パッキン105円 (開封した樹脂キャップ)

 

角パイプをカットし、取り付け穴を開けます。     取り付け穴を裏側から見るとこんな感じです。  その他にも裏側には、謎のタップが数箇所に!

 

この部品はエアーシリンダーにセンサーを取り付ける物です。会社で拾いました。      M3×4mmと M3用 極短レンチもカットして製作しました。

 

そして、ジャ〜ン  完成です。

ハンドルブレースは、ハンドルバーじゃなくて

シールドのステーの左右に渡しました*^-^*

 

 

 

今回のハンドルブレース取り付け後、メーカーにて剛性の計測を依頼すると

「ねじれ剛性」においては、150%の剛性アップが確認され

「曲げ剛性」については、実に230%もの剛性アップが確認されております。

これはサーキットでの走行テストでも明らかに体感できるものです*^-^*

 

な〜んちゃって*^-^*  嘘です。

 

本来の目的は、別のページで紹介している

タコメーター移設カーナビ取り付けの為の ハンドルブレース(支柱)です。

 

 

 

 

 

 

ドレスアップ

next

back

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system