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ハンドルブレースをご存知ですか!? 取り付け目的は、見た目重視のドレスアップパーツと考えられがちですが、 黄色い弾丸はハンドルの剛性アップを目的として、ハンドルブレースを製作したいと思います。 でも スペのハンドルバーは、カバーで覆われてるし どうしよう? |
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ホームセンターにて アルミ角パイプ(30×15×t1.5×1M)680円 & 樹脂キャップ180円 & 上部用パッキン105円 (開封した樹脂キャップ) |
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角パイプをカットし、取り付け穴を開けます。 取り付け穴を裏側から見るとこんな感じです。 その他にも裏側には、謎のタップが数箇所に! |
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この部品はエアーシリンダーにセンサーを取り付ける物です。会社で拾いました。 M3×4mmと M3用
極短レンチもカットして製作しました。 |
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そして、ジャ〜ン 完成です。 ハンドルブレースは、ハンドルバーじゃなくて シールドのステーの左右に渡しました*^-^* |
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今回のハンドルブレース取り付け後、メーカーにて剛性の計測を依頼すると 「ねじれ剛性」においては、150%の剛性アップが確認され 「曲げ剛性」については、実に230%もの剛性アップが確認されております。 これはサーキットでの走行テストでも明らかに体感できるものです*^-^* な〜んちゃって*^-^* 嘘です。 本来の目的は、別のページで紹介している タコメーター移設、カーナビ取り付けの為の ハンドルブレース(支柱)です。 |
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