続・アーシング4点セット

 

通勤快速のBBSに下の画像をUP、アーシング完了報告をしました!

 

すると、沢山のアドバイスが頂けました。

@    レギュレート/レクチファイヤーへのアーシングがお勧めですよ!

A    ACジェネレーターへのアーシングも如何ですか!?

B    効果の程は定かではありませんが、マフラーアーシングもやってみたら?

 

こんなアドバイスを貰ったら、もうやるしか有りませんね*^-^*

アーシングコードを 862円で追加購入、長さは1.5m位だったかな?

 

数が増えるとフレームの1点アースでは辛いので、

会社で拾ったアースバーを分岐用母線とします。

左のアースバーはタップ穴が14個ですが、今回使用したのは7個です。

6個しか使わなかったけど・・・

材質は“銅”です。

 

@ヘッドライト下の“レギュレート/レクチファイヤー”に1本

 

 

AACジェネレーター付近に1本       

 

 

Aから分岐させ、Bマフラーアーシングにも挑戦します。メッシュ線は、会社の電線クズから探したシールド線です。

通常のMORIWAKIマフラーには、

この位置にボルトはありません。

インナーバッフル固定ボルトです。

 

走ってみての効果は定かではありませんが、見てくれで大満足の完成図です*^-^* 見えない場所だけどね(>_<)    赤文字が追加分です。

 

 

 

 

 

 

 

 

ドレスアップ

back

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system