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タイヤ交換の作業は、車にタイヤを積んで移動し 会社の工作室を借りました。 その目的は道具が借りられる事と、いざという時 直ぐに応援を呼べるからです。 そうです。今日は出勤日、自分は有給休暇中です。 |
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@作業開始の前に内部のエアーを抜き取る必要があります。 本来はムシ外しを使って、内部のエアーを完全に抜きます。 しかし持っていないのでバルブのピンを押してエアーを抜きました。 完全ではないので、これから始まる作業の中でも時々残圧を 抜きながら作業を行いました。 Aまずは径が大きく作業が容易だと思われる |
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12インチのフロントタイヤからビートを落とします。 |
B更にシャコ万を追加です。 |
Cそしてシャコ万地獄です。 |
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D意外と簡単にビートを落とす事ができました。 いや そう思いこんでいました。 |
Eタイヤレバーで少しコジルとタイヤがもう一段落ちました。落としたと思っていたビートは まだ落ちていませんでした。ビートがどれなのかすら知らずに作業していました。 |
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F次はホイールからタイヤを外します。 |
G1本では無理、レバー2本でよ〜っと |
H半分まで外れたらこっちのものです。 |
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I片側を外すのに成功! |
J残る片側は腕力で外しました。 |
Kそりゃ〜 |
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Lリアタイヤは更に小径になるので手強いです。 フロント(12インチ)ではそれほど感じなかった リムプロテクターのRの違いも リア(10インチ)では、かなり目立ちます。 やはり、径に合わせた道具が必要ですね。 ココまでの作業時間 |
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フロントビート落し リアビート落し フロントタイヤ外し リアタイヤ外し |
22分 17分 16分 53分 |
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合計 |
1時間48分 |
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いかにリアタイヤの取り外しに 苦労したか分って頂けるでしょうか! |
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