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モリワキマフラー交換を直前に控えて、アフターファイヤー対策でプラグ交換を検討しておりました。 確実な飛火でアフターファイヤーを抑制しようと考えたのです。 当時 通勤快速のBBSでは、デンソー イリジウムプラグが好評だったので採用させて頂きました。 |
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プラグ詳細はここで! |
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イリジウムプラグは近所のバイク屋で購入したが、非常に高価な一品でした(>_<) 一応値切って見ましたが消費税サービス程度が精一杯で、2000円で購入しました。 それに比べて工具は大変お値打ちに購入できました。 一番星さんのBBS書き込みを参考に100均のソケットを購入しました。 100円なのに 2サイズもあるなんてお買い得ですね*^-^* 使うのは16mmのソケット方で、19mmのスパナで回します。 |
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自身初めてのプラグ交換です。 プラグチャップが固くて、引っ張っても中々抜けてくれず不安になりました。 しかし、プラグメンテナンスリッドから どうにか交換は出来ました。 噂には聞いていましたが、スペの作業スペースは本当に狭い(>_<) 手はあっちこっちにぶつけるし、スパナはチョットしか回せません。 上画像のダルマは、正式には“ターミナルナット”と呼ぶそうです。 スペには不要なので外して下さい。 焼け具合の拡大画像は、全てピンボケだったので最近になって取り直ししました。(捨てずに保管していたので) 1年間、8000kmの走行で、こんな感じです。 |
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・電極周辺は黒いな(>_<) ・碍子脚部は狐色だな*^-^* ・ネジの部分は綺麗な茶色だね*^-^* |
一体 どの部分の色を指して “こんがり狐色”と判断するのでしょう? |
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さ〜て、デンソーの歌い文句に嘘偽りは無いかな? 走って感想は『 良い*^-^* 良い*^-^* 』です。 既に暗示に掛かっているからか!? “イリジウムパワー”は、 力強く スペを前へ前へと加速させます。 モリワキ交換後も、始動時のアフターファイヤーは発生していません。 しかし、冬場にエンブレを使用すると『パンパン』と小さく連発します。 |
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