シークレット ツーリング(香嵐渓)

 

200811月 日本は米金融危機を発端とした世界的な消費低迷や 急激な円高が原因で、

100年に1度と言われる未曾有の不況の真只中にありました。

当然、我が社も類に漏れず 仕事が無い日々が続いておりました。

組立てる設備が無いので、掃除をしたり改善提案を出したりで、どうにかその日を終えていました。

そして、社員教育の一環で始めたのが「キサゲ作業」です。

画像の道具(キサゲ)を使用して、手作業で定盤の表面を 少しずつ削って平面を出す作業をします。

自分はまだまだ見習い。 削れる幅も狭く削りカスは、モヤシのようです(>_<)

上手い人ほど幅広く 薄く削ることが出来ます。最終的には1/1000まで出せるそうです。

何日も何日も定盤と向き合う日々が続いていました。もう、気が狂いそう(>_<)

 

こんな時代背景が元となり、必然的に湧き上がった企画が「シークレット ツーリング」です。 

さて〜 「シークレット ツーリング」とは? 

『シークレット ツーリングとは、家族や会社に内緒で出かけてしまう非合法(?)なツーリングである!』

まあ、早い話がサボりです。

男・黄色い弾丸(40歳) 情けない話である(>_<)

 

向かった先は、もみじの名所“香嵐渓”です。

香嵐渓のもみじは有名ですが、

殺人的な渋滞が発生する事でも有名です。

渋滞の原因はここかな!?追分交差点標識

駐車場はバイクも有料 300円でした。

土日に車でなんて絶対に行きません(>_<)

 

朝の用事があったので、出発したのは10:00

平日だったので渋滞は香嵐渓の手前6キロ

程度でした。

まあ、その6キロでさえ すり抜けしちゃい

ましたけど*^-^*

到着したのは12:00でした。

車だったら一体どれほど時間が

掛かっただろうか?

 

不景気なんて関係ね〜 人・人・人

 

小腹が空いたので『青空と五平餅』です。

 

遠くに見えるのがシンボル「待月橋」です。

 

待月橋の下から撮影、今日は良い天気だ〜

 

色んな色がありますね〜

 

燃える赤!

 

丁度、お昼時です。売店はごった返してます。

 

なぜか 刀削麺を売っています。

 

ここは美味しそうでした。でも、食べていません(>_<)

 

川面にもみじが写り込んで奇麗でした*^-^*

 

 

もみじ

もみじ

 

 

 

2時間ほど散策しましたが、人の多さに酔いそうでした(>_<)

帰り道、大きなもみじを発見!スペ&もみじも画像に残しました。

10年ぶり位だろうか?

久しぶりに猿投グリーンロード通りました。

気持ち良く流しました*^-^*

 

 

すると、いつの間にか高架が掛かっていました。

愛・地球博で整備された「リニモ」の高架でした。

リニモは日本初の磁気浮上式鉄道の営業路線です。

こんな物が出来ているとは!?

知らなかった(>_<)

 

 

 

 

この後、名古屋のど真ん中を突っ切りました。

 

栄のセントラルパーク テレビ塔です。

 

名古屋駅のツインビルです。

 

自宅付近に到着したのが5時ごろでした。

しかし、出勤している事になっているので

帰宅するにはまだ早い(>_<)

仕方なくマンガ喫茶で時間を潰して帰宅しました。

 

写真は期待していたほど奇麗には

撮れていませんでした(>_<)

デジ一眼は修理に出しました。

 

食事は結局、五平餅だけ(>_<)

ずーと罪悪感にさえなまれ

気分は晴れませんでした(>_<)

 

走行距離は130kmでした。  シークレットツーは1回限り、もう二度と致しません(>_<)  これから家族にカミングアウトします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれこれ

next

back

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system