GW 富士山ツーリング(3日目)

 

おはようございます。

3日目の目標は、『とにかく 生きて帰る!』です。

AM 4:00起床、AM 4:40発です。           もう一度、朝霧高原に戻って富士山を!と考えていましたが、空には分厚い雲が・・・諦めました(>_<)

 

AM 6:20 三保の松原に到着! 

これが、羽衣の松です。樹齢600年

天女がいないか探しましたが、残念。

 

三保の松原は、新日本百景に数えられており 浜辺から仰ぐ富士山の眺めは素晴らしい。そうです・・・今日は雲ばっかりで何も見えません(>_<)

 

 

 

AM 7:00 日本平に到着!

ここからも富士山が見えるはず・・・

雨もパラパラ降り出してきた。ナビ防御(>_<)

 

須々木海岸には、延々と防砂松林が続いています。 一体何本植えてあるのか?             青い空を返せ〜(>_<)

 

AM 9:00 御前崎魚市場に到着!  セリはもう終わってた(>_<)  ヨットハーバーです。           良い波来てますね!寒くないのかな?

 

御前崎灯台です。       登ってみました。      向って左が駿河湾、右が遠州灘です。            ウミガメの産卵もこの辺で見られるのか?

 

浜岡原子力発電所です。               オモローな橋が目にとまったので渡ってみました。  天竜川の堤防です。

 

PM 12:00 道の駅 いっぷく処 横川 に到着! 洒落た感じですね!昼は、うどんとマグロ寿司! 山間に位置するのに焼津港直送だそうです*^-^*

 

PM 12:40 天竜スーパー林道 入口です。      民家を抜けて林道へ                   舗装路ばかりで安心して走れます。

 

 

 

おっと!一部が崩落してる・・・

ハンググライダーのジャンプ台です。

ん〜段々と高くなってきた!

 

 

 

沢山のウオーキングMANがいました。

健康の為、自分もやってみたいな〜

茶臼山、恵那山、御岳山、中央アルプスを

展望できます。 麗麗とした雰囲気です。

通行止めだ! 水窪ダムまでは行けず(>_<)

PM 2:00

 

この後、雨が降り出したのでナビは収納して帰路に着きました。

浜名湖周辺、土地勘が全く無いのにナビが使えない(>_<)

雨に濡れながら、ツーリングMAPを見てコースを選択

雨のツーリングは辛いな〜

岡崎に入ると雨も上がりました。

 

PM 6:30 大あんまきの藤田屋で休憩       PM 7:30 無事帰宅できました。          富士山ツーのお土産は、何故か大あんまきでした。

 

 

 

GW富士山ツーリング 3日目の走行距離は、493.5kmでした。

天竜スーパー林道に寄った事で、本日の工程がかなりハードになりました。

生きて帰れて良かった*^-^*

気持ちよく送り出してくれた妻の理解に感謝します。ありがとう!

 

 

 

あれこれ

next

back

 

 

 

inserted by FC2 system