ステッカー製作しました!

 

『ステッカーの製作』 

通勤快速のHP、NaruoさんのHP、通キング マシーンでも 過去に何度か話題になってきました。

絶対にいつか作ってやるぞ!!と思っていましたが、自分にデザインする能力も無く (>_<)

話は全く進んでおりませんでした。

 

2007年7月 BBSに ゆきのさんから『スペにV125のエンジンをスワップした』との書き込みがありました。

これを機にメールでもやり取りさせて頂くこととなりました。

その中で話題に出たのがステッカーです。

ゆきのさんの幼馴染にデザイナーの方が見えるそうで、デザインを依頼できるとの申し出を頂きました。

自分は即『よろしくお願いします!』と この話に飛びつきました。

 

さて、どんなデザインが良いか!?

過去にnaruoさんのHPでは、siroさんから具体的なデザイン案が出ておりました。

きすけさん・銀べぇさんも いじってましたね!

無断での転載のためモザイク処理させて頂きました。御免なさい。

 

 

 

それから2ヶ月の月日が流れたある日の事

突然、ゆきのさんから ステッカーデザイン案がBBSへUPされていました。

ガ〜ン 本当はステッカーが完成してから公開しようと思っていたのに(>_<)

でも悪いのは自分です。ゆきのさんは、ちゃんとメールを送ってくれていたのに 自分が何日もチェックしないから・・・

それに9/30に開催予定だった中部近畿合同 忍者村ツーリングでの配布を考えると 

もう自分たちに残されている時間は、わずかしかありません。正しい判断でしたね!

その時UPされたデザイン案がこれです。

 

 

BBSでは、みんなの意見も聞けて良かったです。

自分も色のみですが変更してBBSに貼り付けてみました。

色々と注文を付けて最終候補が、この3案です。

 

1案

 

 

 

 

 

 

2案

 

 

 

 

 

3案

1案を押す声と、2案を押す声があったので、今回は両方を製作する事としました。

ゆきのさんとサイズなどを取り決め、再編集を依頼しました。

でも、この時点ではまだステッカーの製作を依頼するあては全く無い状況でした。

偶然ヤフオクで見つけた業者に初めて連絡をしたのが、9/18です。

それからの工程はもうギリギリでした。

9/24 ゆきのさんから 製作用データーが届く

9/25 ステッカー製作業者にデーター転送

9/30 ステッカー到着

9/31 第2回中部近畿合同ツーリング(ギリギリ間に合ったと思ったのに 雨天にて延期になりました。)

10/21 延期されたスペツーにて、参加者には1枚は無料配布、2枚目以降は有料にて販売させて頂きました。

 

今回の製作枚数は、1案×24枚 ・ 2案×16枚です。

配布前にも写真も撮っていたのに パソコントラブルで画像が消えてしまいました(>_<)

配布後のステッカー画像です。            1案のサイズは100o×47o            2案のサイズは125o×47o

 

ステッカーを製作してくださったのはここです。

納期もキッチリ守ってくれたし、値段もお値打ちだと思いますよ=*^-^*=

 

今回のステッカー製作にあたり、ゆきのさんと幼馴染のデザイナーさんには多大なる協力を頂き、本当に感謝しております。

謝礼として今回製作したステッカーを 各1枚ずつプレゼントさせて頂きました。本当にこれだけです(^^;

プロのデザイナーに依頼し、何度も手直しを依頼したのですから、本来なら何十万も費用が発生しているかと思います。

ご協力本当にありがとうございました。

 

 

《期間限定 ステッカーを有料にて販売します。》

販売期間

 

販売価格

 

販売枚数

 

販売方法

 

 

 

 

 

 

 

支払い方法

 

 

 

連 絡 先

15回目のHP更新日から、H19年11月30日まで

 

1案 @150円     2案 @200円

 

1案 残り3枚      2案 残り9枚

 

まずメールにて、下記の項目を記入して申し込んで下さい。

・ハンドルネーム

・氏名

・ステッカーの種類(1案or2案)

・希望枚数

優先順位はメールの先着順ですが、購入希望者が多ければ、希望の枚数をお譲りできないこともあります。

12月に入りましたら、順次メールにて連絡させていただきます。

 

同価格分の切手を郵送して下さい。その際、返信用封筒を同封下さい。

(返信用封筒には80円切手を貼った上、御自分の住所 氏名を記入して下さい。)

黄色い弾丸は筆不精なので、これで勘弁して下さい。

 

黄色い弾丸まで

 

 

 

 

 

あれこれ

next

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system