緊急連絡!ガストへ集合せよ!!

 

2007年12月、BBSに下記内容の書き込みを致しました。

 

緊急連絡!!緊急連絡!! 投稿者:黄色い弾丸 投稿日:2007/12/03(Mon) 23:57 No.1422

突然ですが、明日 画像の場所にて、スペのミニオフ会を開催します。
時間は19
00〜2100の予定です。
スバルWRブルーのスペが、下道で東京から滋賀まで帰るそうです。
これを愛知県通過時にキャッチして、オフ会とします。
アドレスV125のエンジンをスワップし、更にボアアップしたスペに乗れるチャンスは、

そんなに無いですよ!
バイキセノンも完成したようです。
急な話ですが、ご近所の方
是非御参加下さい。
自分も明日は出勤日なので、多少遅刻する可能性もありますが、必ず行きます。

 

 

 

(画像クリックで拡大されます。)

 

それでもって、当日です。

自分はギリギリ19:00に現着できました。

ガスト駐車場の隅っこには、スバルWRブルーのスペと ゆきのさんが、凍えながら立っていました。

12月の寒空の下、二日間で全工程500km以上を単独で走破する!

想像を絶する過酷な挑戦です(>_<)

もう、着込んで着込んで、だるまの様に丸々としていました=*^-^*=

 

しばらくすると、ひで@通りすがりさんも到着されました。

初めて見るゆきの号に興味津々でしたが、寒さと飢えには勝てず3人でガストへ入りました。

店内の暖かいこと、暖かいこと、天国のようでした。

その後、のっちさん ・ jpmさんも到着し、今回参加表明のあった5人全員がガストに終結しました。

 

 

店内でも話題の中心は、ゆきのさんでした。

東京からの下道、単独走行の苦労話から始まり、スペ談義に多いに花が咲きました。

HID、バイキセノン、バッテリー、全波整流、秋ヶ瀬スクーターミーティング、 タイヤ etc・・・

素人の自分でも入りやすい話題もあれば、ディープな話題でチンプンカンプンもありました。

スワップ、ボアアップ、キャブCVK26、ハイブリットCDI、エアクリ、オイルクーラー etc・・・

こんな感じで、店内では食事をしながら 2時間ほど話し込んでしましました。

 

すっかり体も温まった事だし いよいよ ゆきの号を試乗させて頂きます。

おっと忘れちゃいけない、もう1台のエンジンスワップ車両 『ひで@通りすがりさんのピンクのTODAY』も一気乗りです。

インプレは再びBBSより転載しちゃいます。

Re: 緊急連絡!!緊急連絡!! 黄色い弾丸 - 2007/12/05(Wed) 12:46 No.1439

ゆきの号は座った瞬間から スペとは別のフィーリングです。
ハンドルの高さや形状も違うし、シートやサスも硬めでカッチリしています。
走り出せば豪快な加速をしてくれます=*^-^*=
特筆すべきはストッピングパワーです。ブレンボの4ポットキャリパーは強烈でした。
エンジンのパワーUPと平行して、ブレーキの方も きっちりと手を加えてあり好印象です。

ピンクのTODAYは良いですよ〜 脱帽です。
エンジンのレスポンスが特に良いです。
車体が軽いことが大きな武器になっていると思いますが、俺の負けだな(>_<)って感じです。

2台を試乗した後に 自分のスペにも乗ってみました。
印象はマイルドです。悪く言えば刺激が何もありません(>_<)
まあ、ほぼノーマルなので当然ですが・・・
でも、前の2台よりも良い点も発見しました。それは、振動の少なさです=*^-^*=
チューンドのエンジンは振動が気になりますね。
風防の有無も影響は大ですが、ツーリング時の快適性はノーマルエンジンが上ですね!

平凡でも、快適性を求めるか!
オンリーワンの満足感と刺激を求めるか!

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


実は、自分のスペもエンジン掛けて、『ご自由に乗って下さい!』ってやっていたのに

寒いからか?興味が無いからか? 誰も試乗してくれませんでした(>_<)

 

《ゆきの号 写真集 9連打》

 

@これが、SPACY V156Gだ!

Aバイキノセン化は、未完でした。勘違い御免

Bウインカー付きミラーでした。ヤフオクでゲット

C超強力!ブレンボの4ポット

Dホワイトの照明がカッコいい〜

Eホンダとスズキの ハイブリットだ!

F琵琶湖仕様の釣竿ホルダー

Gマフラー型のエアクリ、エンジンはアドレスだからね! H深海マフラーは、上を向いてるぞ!

 

店外でも試乗したり 話し込んだりで1時間以上は、たむろしておりました。(ガストと そのお客さん ご迷惑をお掛けしました。)

オフ会の終了予定はPM9時でしたが、実際には10時30分頃だったと思います。

まだ、滋賀までの道のりは長い、そして寒い、本当に寒い日だったのです。

のっちさん、jpmさんはご近所なので問題なく、自分が帰宅できたのは、PM11時30分頃でした。

ひで@通りすがりさんは、AM1時15分頃、ゆきのさんに至っては、AM2時30分頃だったそうです。

 

オフ会は楽しく、ゆきのさんの寂しい一人旅の最後を にぎやかに飾れたのでは!?と思います。

急な呼びかけにも関わらず、参加下さった方、どうもありがとうございました。

みんな無事帰宅できて良かったです。

 

その3週間後、ゆきの号が雑誌に掲載されました。パチパチパチ=*^-^*=

ステッカー折角作ったのに 反対側じゃ駄目でしょ(>_<)

 

 

 

 

 

 

 

あれこれ

next

back

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system