第2回 中部近畿合同スペツー

 

『つれもて行こら!忍者村 忍にん』

 

今回のスペツーは、当初9/30の予定でしたが、雨のため10/21に延期になりました。

色々と準備していたのに雨に泣いた人もいました(>_<)  笑った人もいました=*^-^*=

自分も今回のスペツーに向けて、色々と準備してきました。

それは、既にBBSに書き込み済みの『サンテカ HID 25W』や

@カーナビ取り付け、タコ移設

A整流ファンネル(造語)取り付け

Belfジャケット、ナンバー下にステッカー貼り付け

 

詳細は別途ページを設けて紹介していきたいと考えています。

 

中部組みの 第一集合場所は、木曽三川公園 6:30です。

ここに集いしスペ仲間は7人でした〜=*^-^*=

7:00までの30分、まったりとスペ談義を楽しみました。

参加者にはステッカーを1枚ずつ配布させて頂きました。

但し、全員が忍者村を目指す訳ではありません(>_<)

フル参戦するのは、黄色い弾丸・jpmさん・のっちさんの 3人だけです。

 

 

残り4人は、お見送りのみの参加です。

ウッズさん  スペ乗りではありませんが、コマジェ・V125を駆るツーリングの達人です。

花沢さん  集合場所まで15分の最短参加者です。(ナビ見たかったな〜)

stepさん  関市からのお見送り、今朝一番早く起きた1人かも?

つうきん23ごうさん  BBSには書き込み無しで飛び入り参加してくれました。

日曜の早朝6:30からのお見送り どうもありがとうございました。

C次回はフル参戦期待しております。

 

Dさ〜出発だ!!

正しく表示されない場合は下部の説明を確認して下さい

つうきん23ごうさんから提供頂いた画像です。

画像では、黄色い弾丸→のっちさん→jpmさんと続いていますが

実際には黄色い弾丸は最後尾でした!

どうやら 巧みな編集がされているようです。凄げぇ〜

 

なぜ、ナビを取り付けているのに最後尾なのか?

それはナビの使い方が分からないからです(>_<)

目的地、経由地は登録済みですが、一旦エンジンを切ると経由地を忘れてしまいます。

次の目的地は、亀山の関宿なのにナビは忍者村へ直行するルートを案内してきます。

そこで、同じくナビ搭載の のっちさんに先導を お願いした次第です。

 

中部組みの 第二集合場所は、亀山の道の駅 関宿 8:30です。

しかし、木曽三川でまったりし過ぎたのか?行程を見誤ったのか?

10分程遅刻して、8:40の到着でしたm(_ _)m

ここで待っていたのが、hagetakaさんと 『Todeyにスペの心臓を持つ男』 ヒデ@通りすがりです。

hagetakaさんから『やけに ゆっくり来たな〜』と チクリ!! ゴメン(>_<)

 

道の駅 関宿は絶好の行楽日和で大賑わいでした。

バイクも多く スペも一列には並べずグチャグチャに止めました。

その中でも異彩を放っていたのは、やっぱりピンクのTodayでした。

はじめ見る ハードチューンのスクーター【 オイルクラー・追加メーター・むき出しのホース類 】

自分には??でしたが、凄いTodayだな!と肌で感じました。

 

一度遅刻をすると やはり焦ります。写真を一枚も撮らずに再出発です。

Eヒデ@通りすがりさんのHPより

ヒデ

次は、いよいよ近畿組みとの合流場所、三重県伊賀市 忍者博物館に10:00です。

経由地の必要が無くなったので、ここからは黄色い弾丸が先導させて頂きました。

ナビ搭載の安心感から 下調べ無しでツーに挑んだ黄色い弾丸は、

ルートをミスしてUターン・ナビがあるのに迷って途中停車など 御迷惑をお掛け致しましたm(_ _)m

しかし、これには特別な訳がありました。

ナビには高速道路優先と一般道優先の選択があります。もちろん一般道優先を選択しているのですが

関宿から忍者博物館へ向うには、国道25号線を利用するのがセオリーです。

ですが、この25号線は自動車専用道路で原付2種は乗り入れできません(>_<)

ナビには原付2種モードまでは無いため、ナビ通りには走行できない葛藤がありました。

一行は旧25号線を利用しましたが、途中採石場があり 道路はダート状態、舗装路でも砂利だらけで恐ろしい思いをしました。

それでも 何とか9:50無事に忍者博物館へ到着!

ミラーを見ると スペの大行列にビックリ!!

近畿組みと到着時間は全く同時でした。奇跡かこれは!

                                                             F

二輪用の駐車場は、チョット離れた場所にありました。しかも有料(200円)(>_<)

黄色い弾丸が駐車料金をまとめ、管理人の山口さんに2600円を渡しました。

そうです。今回の参加者は13人(13台)で、目標としていた二桁突破です=*^-^*=

13人の顔は一度に覚えられそうもありませんが、一応自己紹介もしていただきました。

自分の初対面はHIROさんと、ビークルさん だけだったので何とか記憶できました。

 

公約していたステッカーを 1人1枚ずつ配布させていただきました。

もらったその場で、貼ってくださる方もみいえて嬉しかったです。

そんな方のために 一番星さんはクリーナーまで持参して下さりました。

気が効きますね〜

 

G忍者ショーは、なかなか楽しかったです。迫力のある効果音!お笑いもあり!家族揃って最前列で見るとかなりヨサゲです。

H忍者屋敷ではクノ一がガイドしてくれました。お色気いっぱいとはいきませんが、初々しい感じでした。

I漫画のNARUTOで登場するクナイは、『苦無』と書くそうです。様々な用途に使用できて、便利な道具の意味があるようです。

J駐車場に戻って記念写真を『カシャ』

 

次なる目的地はモクモクファームです。

『大阪のスペと愛知のスペ』でも訪れているので2度目です。

と言っても道は、全く記憶にございません。

やっぱりナビを頼りにして、先頭を走らせて頂きました。

『知らない道・13台の先頭・プレッシャー・ナビの画面・信号赤・カーブ・焦り』

やってしまいました(>_<)

13台の車列が、信号で分断されたのに気が付かず走行してしまいました。

幸いな事に後続の誰かがクラクションで教えて下さり 路肩に停止しました。

ミラーもチェックしていたはずなのに 自分は舞い上がっておりました。

その後は大きなミスも無く

K12:10 モクモクファームに到着=*^-^*=

懐かしいです。二年ぶりです。

以前来た時は12月で寒かった。

今回はお客も多く大変にぎわっています。

 

本来ならここで昼食の予定でしたが

ちょうど昼時で席が空くまで一時間待ち(>_<)

一時間も待ったら お腹と背中が

くっついてしまいます。

赤Zealけいさんがコロッケ屋を発見!

メンチコロッケ 150円で小腹を満たし

信楽方面に移動します。

 

しかし、13台の先頭を走るプレッシャーに負けた黄色い弾丸は

地理に詳しい赤Zealけいさんに 先頭をお願いしました。

2番目を走るとホットします。

自分は小心者で、リーダーの器でない事を確認してしまいました(:−;)

そして赤Zealけいさんありがとう!

 

信楽方面とは具体的に何処のことなのか?

自分はノープランで挑んでいるので、全く下調べをしておりません。

行き当たりばったりで、

お食事所は3店舗ほどありましたが、自由に選択することとしました。

13人が同時に食事するのは難しいね!

L自分のお昼はカレースパ セット900円

 

Mタヌキと一緒に記念写真をとって、お別れとしました。

『来年もどこかで集いましょう!』

どうもありがとう。

 

N帰宅できたのは18:00、走行距離は255kmでした。夜間のメーター周りはこんな感じです。気持ちよく参加を承認してくれた家族へのお土産です。

 

 

 

 

 

 

あれこれ

next

back

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system