地元でスペ談義&マフラー交換

 

今回のお相手は『JPMさん』です。

JPMさんとは半年程前に 一番星さん直伝のコンビニフックに付いてメールで問合せをもらった事が

きっかけで連絡を取る様になりました。

琵琶湖ツーリングも誘ってみましたが、都合が合わなかったようです。次回こそ一緒に!

 

そんなある日、『格安にてBEAMSマフラーを落札しました!』と連絡があり

お暇な時に立ち会ってください!といってもお忙しいと思うので無理かと存じます。』とジャブが続きました。

自分の返事は『良いですよ!11月の前半なら予定はガラガラです。』と即決定しました。

 

マフラーの箱は結構大きいのでスペに積んで運ぶのは大変!

そこで自分がJPMさんの自宅まで出張サービスすることとなりました。

当日は晴天、我が家からJPMさん宅までは、スペで約20分でした。近い近い!

 

13:00 JPMさん宅 到着

    やっぱりお互いのスペをジロジロ拝見 スペ談義です。

    白スぺは中々新鮮でした。

    リアタイヤもワンサイズ太くてカッコ良かったです。

    喋ってばかりでも作業は進まないので、頑張ります。

    交換に必要な工具は自分が持参しました。

    自分は作業指導者(^^;で、JPMさんが全て作業されました。

    通勤快速のBBSに『無理やり取り付けた!』の書込みがあったのでチョット心配しましたが

    取り付けは全く問題なしでした。

 

14:00 いよいよエンジンスタート

    バッフル付きなので音は意外と静かでした。

    排気漏れも無い事を確認しました。

    慣らしを兼ねて、港方面に移動する事にしました。

 

14:30 富浜緑地 駐車場に到着

    早速、記念写真 カシャ カシャ

 

@JPMさん白スペと弾丸スペシャルです。

ABEAMS カッコいいぜ!!

BリアBOXも良く似合うね!

Cいい色だな〜

Dバッフル付きは音も静かです。

Eバッフルはこんな形でした。

Fバッフル無しは開口 でけ〜

G奥に見えるのがコニカルデュフェーザーか?

 

 

    お互いのスペを交換して駐車場をグルグル試乗してみました。

    同じスペでもフィーリングは少し違いますね!

    大きく違ったのはブレーキです。

    JPMさんのブレーキはかなり甘く感じました。要チェックですよ!

   

16:00 日中は暖かく半袖でもOKでしたが、もう肌寒くなってきたので

    今日はこれでお別れしました。

    楽しい1日でした。

 

デジカメ動画がアップロードできるようになりました。

BEAMS、MORIWAKIの音色はここで

 

 

 

 

 

 

 

あれこれ

next

back

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system