中部・近畿合同 琵琶湖ツーリング

 

季節は9月、夏の暑さも峠を越し、ツーリングには最適の季節が到来しました。

Zealけい@銀スペさんとは『今年こそ琵琶湖へ行こう!』とジャブを交わしていると

一番星さんからこんなお誘いが、

中部・関西合同ツーリング 投稿者:一番星 投稿日:2006/09/19(Tue) 10:58

 

黄色い弾丸さん、こちらにも貼らして下さいね
スペファンの皆さん
楽しくツーリングしませんか。

中部
・関西合同ツーリング詳細
実施日 :10月15日(日曜日)
集合場所:滋賀県草津道の

http://www.kkr.mlit.go.jp/road/michi_no_eki/contents/eki/s09_kusatsu/index.html
集合時間;午前10時
「Spacy連ねて渡ろう 琵琶湖大橋」

http://www.biwa.ne.jp/~douro-co/yuryo/biwa1.html#Anchor-46302

目的地も琵琶湖だし、沢山のスペ仲間が集まりそうな予感!

自分も参加表明し、合計で9台のスペ仲間がエントリーしてくれました。

 

:10

 

 

6:00

 

 

6:15

 

 

6:30

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7:50

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10:00

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

11:45

 

起床 日の出前で辺りは薄暗いが、天気は良さそうです。

朝食をたった独りで寂しく済ませました。

 

出発の直前になってカミさんと長男が起きてきてくれました。

2人に見送られ出発 『絶対に生きて帰って来るぞ!』と心に誓った。

 

立田高速にて朝日を激写

肉眼で朝日は赤く見えるのに カメラでは赤く映らない...

 

中部組みの集合名所 木曽三川公園に到着

今回中部からの参加者は2名で、相棒は青ブレードさんでした。

青ブレードさんは一足先に到着されていました。

初対面なのでちょっと緊張しましたが直ぐに打ち解ける事ができました。

青ブレードさんはメインにCBR-900 ファイアーブレードを駆る猛者で

バイクもジャケットも青でかっこ良かったです。

 

次なる目的地 赤Zealけい@銀スペさんとの待ち合わせ場所へ出発!

知ったかぶりで、自分が前を走りしました。出発から30分で迷子に...

準備期間は十分にあったのに勉強不足でした。

 

何とか正規のルートに戻り、いよいよ鈴鹿スカイライン越えです。

峠道にビビったので、道の駅菰野でトイレ〜 と思ったらビックリ!

 

居るじゃないですか!赤Zealけい@銀スペさんが...

本来の待ち合わせ場所は、鈴鹿スカイラインを越えたところだったのに

こっちら側まで出迎えてくれました。

Zealけい@銀スペさんとは約1年ぶりの再会でした。

ガソリンの量に気を配ってくれるなど 彼はしっかり者です。

ココからは赤Zealけい@銀スペさんが先頭です。

流石に駆動系チューンの効果は凄い。上り坂でかなり引き離されました。

朝の峠は寒い。思わずグリップヒーター スイッチONしました。

カーブは怖いし 寒いしで全身に力が、入りっぱなしでした。

 

集合時間ギリギリでしたが、道の駅草津に到着できました。

これも地図を片手に先頭を走ってくれた赤Zealけい@銀スペさんの

お陰です。感謝!感謝!

道の駅草津には、既に5台のスペが到着していました。

一番星さん、カツオさん、新米スペさん、ポールウェラーさん、はらひろさん

一番初めに話しかけてくれたのは『一番星さん』でした。

名乗られる前から『一番星さん』だと分かりました。

イメージ通りの 渋い一番星隊長でした。

少し遅れて ゆきのさんも到着し全員集合!

9台並ぶと流石に精悍です。一般客からの視線も熱い!

一時間以上、お互いのスペを見比べたり、質問したりしていました。

一番星さんから『移動しよう!』の一声があり、ゆきのさんの出番です。

先頭はゆきのさん、二番手黄色い弾丸と続きました。

ミラに映る沢山のスペを見て、ニンマリです。

湖畔をのんびり走るのって気持ちいい〜

 

案内されたのは、岡山園地という場所でした。(新米スペさんブログより

ここで琵琶湖をバックに集合写真を『カシャ!』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

13:45

 

 

14:30

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

15:30

 

 

 

 

 

 

19:30

 

よくぞ案内して下さった!写真を撮るには持って来いの場所でした。

 

そろそろお腹も空いてきました。

お昼は ゆきのさんお勧めの『三井寺の開運そば』を目指します。

途中、今回のヤマ場 Spacy連ねて渡ろう 琵琶湖大橋を実行しました。

料金はたったの20円でビックリしました。

琵琶湖大橋って高いですよ〜まるで山を登っているみたい。

後で調べたら 水面から最も高い場所は26.3mもありました。

 

その後も ゆきのさんを先頭に走る走る!

裏道、裏道、民家を抜けてGO GO!

 

『三井寺の開運そば』に到着!しかし、流石に人気店ですね〜

すぐには席に付けず、メニューで注文のみ済ませました。

 

『頂きま〜す』

注文したのは 天ざる定食 1420円なり

味も量も満点です。

 

さて、楽しかったひと時も潮時がきました。

帰り道が全く分からないので、国道1号線の近くまで全員で移動して

もらう事になりました。

 

街中を9台が連ねて走るのは難しいです。

信号で車列が裂かれたり、すり抜けしたりと判断が難しいです。

先頭はゆきのさんが、シンガリは赤Zealけい@銀スペさんが勤めてくれました。

感謝!感謝です。

 

いよいよお別れです。

『次回も必ず!』

 

ココからは青ブレードさんとランデブー走行です。

帰りも鈴鹿スカイラインを通って帰りました。

下りのエンブレ時にはモリワキが『パンパン パンパン』なりっ放しでした。

 

どうにかこうにか 無事生還できました。

本日の走行距離はトータル329kmでした。

一日の走行距離としては最長です。

帰り道はお尻が痛い痛い(>_<”)

トータルの走行距離も2万キロを越えました。

 

BBSで全員の帰着を確認。

中部・近畿合同 琵琶湖ツーリング大成功!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれこれ

next

back

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system