大阪のスペと愛知のスペ

 

今は無き伝説のスペサイト『SPACY100 通勤快速仕様!?整備記録

ここのBBSに以前こんな書き込みをしました。

 

No.2460

愛知県メンバーのみなさまへ  黄色い弾丸(2005-11-17 23:36:53)

『ちょっと 集まってみませんか!』

計画されたオフ会じゃなくて、ちょっとだけ 気軽に集まるのってどうですか?

愛知県メンバーは現在7名のみ。

もちろん近県の方も問題ありません。

 

結果は惨敗でした。(>_<)

愛知県メンバーは土日も出勤されている方が多いようです。

そんな中、唯一手を挙げてくれたのが、大阪のスペこと ZeaL けい@銀スペさんでした。

詳しくは通勤快速過去ログの45.オフ会を見て下さい。

 

初めてZeaL けい@銀スペさんとメールしたのは、12月に入ってからのことでした。

愛知と大阪の中間地点で、『ちょっと 集まってみませんか!』って事で決定!

参加者は2人だけなので日時は12月17日(土)に直ぐに決まりました。

集合場所は当初、琵琶湖 湖東 彦根方面と決めていました。

しかし この冬は琵琶湖方面の雪が多い...

集合場所は前日になって『伊賀の里モクモク手づくりファーム』に変更しました。

集合時間は11時30分です。

 

いざ当日、愛知の天候は晴れです。

@朝7:00出発 立田高速にて

A8:45 道の駅 関宿で休憩

B10:00 モクモクファーム到着

 

約束した時刻より1時間半も早く到着してしまいました。

晴れとはいえ12月の早朝に3時間もスペに乗るとつま先はカチカチに冷えていました。

モクモクファームには足湯があったので、ZeaL けい@銀スペさんの到着まで浸かる事としました。

何気に携帯を見ると 彼からメールが2件も入っていました。内容を見てビックリ!!

彼は2時間も早く到着してしまった為、更に愛知県方面へ走り続けていたそうです。

しかも 大阪方面からは容易い道ではなかったようです。

自分がメールした時、彼は自分が朝 休憩した道の駅 関宿まで走られていました。

(下の画像はZeaL けい@銀スペさんから提供して頂きました。)

C大阪方面は雪上走行もあり!怖い〜

D9:30 モクモクファーム到着

E奥に見えるのは売店です。

 

色々ありましたが、予定時間より早くに無事集合できました。

まずはお互いのスペをチェック、スペ談義で盛り上がりました。

その後、温泉(野天もくもくの湯)で冷えた体をポッカポカに!

12月はゆず湯で大人は800円でした。

温泉の中でも のぼせるほどスペ談義!

お昼は農村料理の店もくもくにて『ロースとんかつ御膳』 \1,350 を食べました。

お腹がふくれたら運動、園内を散策して回りました。

自分でウインナーを作る体験コーナーなど 家族連れに良さそうな場所でした。

タップリと試食した後に お土産に『あらびきウインナー』を購入しました。

 

再び駐車場に戻り、今度はお互いのスペを交換して乗ってみました。

銀スペの感想

・ショックが交換してありシートが低い

・ブレーキレバーの握り具合が違う

・ノーマルマフラーは静か

・ちょっと早い!(悔しっ)

 

F午後3時頃記念写真撮影

 

 

 

 

この後、駐車場からガソリンスタンドまで、初めてランデブー走行しました。

給油が終わると かたい握手 再会を誓って 帰路につきました。

往復200キロの楽しいツーリングとなりました。

 

ツーリングの二日後は大雪でした。

自宅前の道路で34cmを記録!

スペはこの状態でした。

 

 

天候にも恵まれ、プチミーティング大成功!

 

 

 

 

 

 

 

あれこれ

next

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system