『仙人風呂』リサーチ結果報告

                 by さわやんさん+赤Zealけいさん

 

弾丸さんご無沙汰しております。 さわやんです。

 早いものでもうGWも終わり5月も中旬になってしまいましたね。

GWはいかがでしたでしょうか?

私は今年に入りGWも含め四国に2回ほど行ってきましたが、旅の記録もほったらかしで、ただ走ってきただけ。

いかんせん 昨年の行った 仙人風呂のリサーチのまとめすら済んでない状態ですし。

 そんな中、謎のキャンパーさんから軽いジャブをもらい これはいかん!と 重い腰を上げました。

とは行っても過去の記憶が・・・。

簡単ですみませんがリサーチ結果を報告いたします。

 

 

リサーチに出かけたのは昨年の11月3日   実に琵琶湖キャンプツーの10日後の事です。

 

 

 

@川湯野営場木魂の里

和歌山県田辺市本宮町川湯1271

川湯温泉に一番近い。

マキ、炭は販売しているがキャンプ用品のレンタルはありません。

ロケーションはキャンプサイト(芝生)と川岸(石)があり広々としておりまずまずです。

入場料 1人 800円バイク 1台 200円

http://www.boxos.com/campweb/cw06612.html

 

 

 

A渡瀬緑の広場キャンプ場

和歌山県田辺市本宮町渡瀬45-1

マキ、炭およびキャンプ用品のレンタルは見当たらず、おそらく無いと思われます。

ロケーションはキャンプサイト(芝生)がありバンガローが数棟、前には川が流れています。

こぢんまりとしており、場所的に静かな感じがしました。

入場料 1人 600円

バイク 1台 100円

http://www.za.ztv.ne.jp/kawayu/contents/camp.html

 

 

 

 

B熊野本宮 わくわくの郷

和歌山県田辺市本宮町大居字下向3357

マキ、炭およびキャンプ用品のレンタルがあり設備が充実しています。

キャンプサイトは確認できませんでしたが、川岸(石)もしくは芝生のところだと思われます。

敷地内に露天風呂もありました。

バイク 1台 1,300円

http://www.worldranch.co.jp/kumano/

 

 

 

 

 

C心のふるさとつり橋の里キャンプ場

奈良県吉野郡十津川村谷瀬1番地

川湯の帰り道に立ち寄りました。

雰囲気的に前回マイアミのような林間サイトです。

マキ、炭およびキャンプ用品のレンタルもありロケーションは個人的には一番いいかなと思いました。

ただ、場所的には川湯ではなく川湯〜五条の中間地点ぐらいです。

http://homepage2.nifty.com/tsuribashinosato/

 

 

 

-- 感想 --

名古屋〜川湯までおおよそ片道300km(大阪〜川湯約200Km)

ルートは海沿い国道42号を走るか

山側169号もしくは168号が良いかと思われます。

いずれにしても相当距離があります。

 

今回は5時出発で山側からいきましたが川湯到着は12時でした。

普通に走って7時間〜8時間くらいはかかると思われます。

 

あと、川湯のあたりに大きなスパーはないような感じでした。

それとガソリンスタンドについてもあまりなく再度確認しなければ

いけないと思います。

 

 

さわやんさん リサーチ報告ありがとうございました。

正直言って 「リサーチ報告 遅いな〜」 と思っていました。

しかし、琵琶湖キャンプツーを まとめていない黄色い弾丸に

催促する資格は無く(>_<)

でも良く覚えていましたね!

この報告を受けて 謎のキャンパーさんがどう動くのか?

楽しみにしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれこれ

back

next

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system