2泊3日 東日本の旅

                           by さわやんさん

 

 

2009年GW 不死身の男が、またやってくれました*^-^*

この挑戦はスペイシーと自らの肉体の限界に挑んだ“冒険”と言えるでしょう!

BBSにて詳細レポートをお願いしたところ 素晴らしいレポートが届きました。

黄色い弾丸は、コピー&ペーストで、通キング マシーン書式に編集しただけです(>_<)

 

さわやんさんのタフネスさ、折れない心には感心させられます。

これだけ走ると ただ走るだけになりそうですが、バイクを止める事も忘れていない。

流石です!良くぞ生きて帰ってくれました!

以下 白文字は、全て さわやんさんによるものです。

さあ、とくとご覧下さい。

 

 

1日目

AM4:00 さあ、出発です。

どんな旅になるのでしょうか?

 

AM8:30 松本到着。

国道19号木曽路が寒かった〜。

松本城、穂高連峰を眺めながらしばし休憩です。

 

 

AM11:00 長野、善光寺

この旅が無事に成功しますように祈ります。

 

7年に一度の御開帳

志賀高原道路、国道最高地点、まだまだ雪が

残っておりました。

PM2:30 草津温泉、河原露天風呂で一服、

体の芯から暖まりますな〜

沼田市まで出て国道17号を北上、

雪のないスキー場、苗場です。

とっても静か、冬とはえらい違い。

 

 

PM10:00 新潟市 萬代橋をバックに1枚

 

秋田行きのフェリーが空いていました。

相当悩みましたが・・・

 

2日目

 

 

PM23:30 本日の寝床です。

10畳くらいの部屋に14人でざこ寝

お風呂にも入ってサッパリ、ぐっすり寝れそうです。

 

5:00 デッキに出て日本海の潮風にあたりました。

 

もう後戻りは出来なくなりました・・・ 

スペちゃん頼みますよ。

 

AM6:00 秋田到着

まだまだ北上!! 

秋田浪漫街道をひた走りました。

AM9:00 大湯温泉郷でひと風呂

だれもいなくて知らずに入ったら

源泉かけ流しでとっても熱い!!

 

 

AM10:30 今回の目的地、十和田湖に到着。

 

まさにパクリの1枚

十和田湖と きりたんぽ

十和田湖を1周、本州最北県、青森県に

突入です。

ここから帰路、どれだけ走しらないといけない

のか?想像したくありません。

 

北緯40度ラインを又にかけるスペ

八幡平の雪の回廊です。志賀高原も凄かったですが、こちらは桁が違います。

 

PM1:00 頂上はこの通り、まさにスキー場状態。

 

テレビで見た事がある秋田名物ババヘラアイス。

 

 

 

岩手山を眺めながら高原道路を気持ちよく

快走ー!!

PM9:30 盛岡、花巻、一ノ関と国道4号を南下

やっと仙台に着きました。

政宗公には御目通りできませんでした。

ここで宿を探したいのですが明日中に帰宅する

ためにはもう少し南下しなければ・・・

 

 

PM0:00 福島まで到着。本日の宿発見

明日も早いのでネットで少し仮眠です。

まさにバイク難民状態。

 

3日目

 

 

AM6:00 早朝の福島競馬場

AM9:30 鬼怒川温泉

早速、温泉に浸かって疲れを癒します。

 

新緑が目しみります。自然に心を癒されました。

ついでに日光東照宮に立ち寄りました。

さすがGWすさまじい車渋滞。

中学の修学旅行以来、でも貧乏旅行ですので

外から見るだけ。

国道122号を通って群馬県高崎です。

どうやらツーリングコースのようで

バイクが沢山、ご一緒させていただきました

 

 

PM3:00 旧富岡製糸場、たまたま発見

PM6:30 諏訪湖をバックに長野県岡谷まで

戻ってきました。この後、雨の木曽路となり

しんどかったです。

 

 

PM23:30 無事帰宅、

疲れと達成感から記念撮影は翌日

 

 

 

 

《走行距離》

1日目  651km

2日目  595km

3日目  642km

合計  1,888km

 

青森十和田湖より 1,073km

 

ガソリン   45.97L

平均燃費  41.07km/L

 

 

 

 

 

 

 

 

 

《支出一覧》

ガソリン

 

1日目

すき屋(朝食)

そば(善光寺)

栄養ドリンク

カップコーヒー

ペットボトル

温泉(草津)

マック(夕食)

ペットボトル

おにぎり(翌日朝食)

フェリー

 

2日目

栄養ドリンク

カップコーヒー×2

ペットボトル

牛乳

温泉(大湯)

きりたんぽ

うどん(八幡平)

ラーメン(北上市)

ネットカフェ

 

3日目

松屋(朝食)

温泉(鬼怒川)

ペットボトル

大福(日光)

ペットボトル

ソーセージ(道の駅)

うどん(佐久市)

 

お土産合計

 

 

 

(円)

5120

 

 

450

800

150

100

150

500

480

150

260

6000

 

 

150

 200

 150

 150

250

 250

750

800

1500

 

 

390

500

150

150

150

200

420

 

3390

 

総支出        ¥23,710.

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれこれ

back

next

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system